最新更新日:2024/03/22
本日:count up70
昨日:79
総数:352830
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3年生 ドッジボール大会

 大放課に3年生のドッジボール大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

 習字や絵の具の授業に,集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

不審者対応避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限に不審者対応避難訓練を行いました。「静かに素早く避難することができました。」と警察の方からもお話をいただきました。

2年生 ドッジボール大会

総務委員会が主催する,クラス対抗ドッジボール大会を大放課に体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 アウトリーチ

 4年生対象のアウトリーチが行われました。中川賢一さんのピアノを聴いて感じたことを自由に絵で表現するという、とても貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 そうじのようす

 みんなできょうりょくして、きれいにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 2組 算数の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百ます計算や,長さを測る勉強をしています。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの質問を考えています。

2年生 3組 算数の授業

算数の授業で,「べんりなものさし」を使って,色々な長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町たんけん(給食センター)

 コースの中で給食センターに立ち寄りました。給食がどのように作られているのかを,話を聞いたり,工場を見たりして学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町たんけん(北コース)

 北コースの町たんけんへ出かけました。プチボラおひさまの方にも見守っていただき,安全に探険することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの準備をしています。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムで、読み聞かせをしていただきました。5・6年生の様子です。

4年生 授業の様子

 毎日新しいことをどんどん学んでいます。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「起震車体験」

 武豊町防災交通課と武豊町防災ボランティアの会のみなさんを講師としてお招きし,起震車体験をしたり,地震防災について学んだりしました。
 総合的な学習の時間に「地しんから命を守ろう」というテーマで学習しています。本日の学びを今後の学習に活かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おじいちゃんおばあちゃんの会

画像1 画像1
画像2 画像2
27日(月)の朝会で、おじいちゃんおばあちゃんの会(JBの会)の方たちと全校児童であいさつをしました。その後、はじめの会を行いました。

5年生「調理実習」

 家庭科の学習で,カラフルコンビネーションサラダを作りました。協力しておいしいサラダができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大放課の教室

外で遊べない時,教室でトランプやかるたなどをしたり,図工で作った物で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体力テスト

体力テストを行いました。説明を聞いて,取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 習字の授業

初めての習字の授業がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066