最新更新日:2024/04/23
本日:count up221
昨日:287
総数:359169
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5年生「学年集会」

 「総合的な学習の時間」と林間学校のオリエンテーションを実施しました。
 「総合的な学習の時間」では,「地しんから命を守ろう」というテーマで地震防災について学習します。また,林間学校に向けての準備がいよいよ始まります。どちらも今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「交通教室」

 交通指導員さんを講師としてお招きし,交通教室を実施しました。どの児童も真剣な態度で参加し,自転車に安全に乗る方法を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)あさがおのたねをうえました

 土にひりょうをまぜて、たねをうえました。はやくめがでるといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はりきって勉強しています。

交通講話(6年生)

 8日(木)に交通講話がありました。日頃の自転車の乗り方を見直し,安全に気をつけることの大切さを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の交通教室が行われました。交通指導員さんの説明を聞いて、実際に自転車に乗って横断歩道や踏切の渡り方、一旦停止の仕方などを学びました。交通安全には十分気をつけて、自転車に乗りましょう。

2年生 朝の読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して読書を楽しんでいます。

交通講話(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生対象の交通講話が開かれました。半田警察署の方と交通指導員さんをお招きして、交通ルールや自転車の乗り方、小学生に多い交通事故など「命」に関わる大切なお話を聞くことができました。

3年生 授業の様子

連休明けの初登校。どの授業も一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「授業の様子」

 令和最初の登校日でした。教室には元気な子どもたちの笑顔があふれていました。とてもうれしく思います。
 2時間目に行った地震避難訓練もその他の授業も,真剣な態度で参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり集会(1年生)

「かもつれっしゃ」や「おちた,おちた」のゲームをして,楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震避難訓練を行いました。1〜4年生は前庭に、5・6年生は体育館前に二次避難をしました。大橋・小橋の安全確認を行い、全校児童が運動場へ避難しました。避難の途中や人員確認の間も静かに行動することができました。

2年生 掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隅々まできれいに掃除をしています。

修学旅行のしおり完成(6年生)

 修学旅行のしおりが完成しました。準備が着々と進行中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 虫をつかまえたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭で虫をとったり、観察したりしました。

公開日(学年懇談会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年懇談会の様子です。

公開日(PTA総会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA総会の様子です。

学校公開日(授業参観)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観、PTA総会、学年懇談会では、多数のご参観ありがとうございました。新しい学年になって初めての授業参観では、どの学年の子どもたちからもワクワク感が伝わってきました。

2年生 音読練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読発表会に向けて,はりきって練習しています。

3年生 外国語活動の授業

3年生初めての外国語活動の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066