最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:94
総数:352856
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3年生図書館見学 その3

 プチボラおひさまの方々にも見守っていただき,安全に見学へ行くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生図書館見学 その2

真剣に話を聞き,たくさんメモをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生図書館見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
電車に乗って、図書館に出かけました。

情報の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インターネットで福祉について調べ,1枚の紙にまとめました。
情報アドバイザーの先生の話を,真剣に聞いて取り組みました。

5年 林間学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生、「ライトトワリング」の練習の様子です。

1年生 あいさつ運動に参加しました

 小池に集まって元気にあいさつ。気持ちのいい朝になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ピコピコルームで情報モラルについて学習しました。

3年生読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
おひさまの会の方に、読み聞かせをしていただきました。

3年生 授業の様子

 理科でホウセンカの観察や,図画工作で絵の具の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年ドッチボール大会

ドッチボール大会が行われました。どのクラスもやる気十分。白熱した試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 さかなつり大会

 みんなでつくったさかなで、つり大会。なんびきつれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい学級では,キラキラ万華鏡と,折り紙でお相撲さんを作りました。

2年生 生活科町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんでは,保護者の方に助けていただきながら,たくさんのことを学びました。

2年生 生活科町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で質問することができました。

2年生 生活科町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の成果を発揮して,順番に質問できました。

3年生 ふれあい学級

 3年生はびゅんびゅんゴマ作りと親子ふれあい音楽会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ふれあい学級(6年生)

 8日(土)のふれあい学級では,たくさんの保護者の方にご参加いただき,本当にありがとうございました。短い時間でしたが,子どもたちも笑顔で活動することができていました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生の先生の授業がありました

 7日(金)に2組で実習生の飯田先生による道徳の授業がありました。テーマについて深く考え,たくさん発言する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい学級 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい学級、各学年の様子です。

ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい学級、各学年の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066