最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:68
総数:361396
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3年生の思い出 その6

「おまつり ワッショイ!」みんなで、力を合わせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(月) 5年の思い出〜その7〜

 1月31日に,卒業式の会場飾りを作りました。すてきな気球が完成しましたね。今もこの気球は,体育館の天井に飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(月) 5年生の思い出〜その6〜

 1月には焼き物の出前講座がありました。焼き物を真剣に見ている様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武豊町内小中学校入学式・始業式での新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について(お願い)

2年生 思い出 その3

運動会の「大玉ころりん」では,友達と協力して,自分より大きな大玉を転がしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 卒業式はとてもよい天気になり、みなさんの門出を祝っているようでしたね。職員一同、卒業生のみなさんの中学校での活躍を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式黒板アート(メイキング)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式黒板アート(4・5組&連絡黒板)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式黒板アート(6−3)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式黒板アート(6−2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式黒板アート(6−1)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19(木)令和元年度卒業式

本日、卒業式を挙行いたしました。例年とは形式が異なりましたが、6年生全員が出席し、節目の日を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 卒業式準備編その3

教室や廊下の掃除・準備も整いました。明日、卒業生が元気に登校してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 卒業式準備編その2

式場準備が整いました。式場内だけでなく、トイレもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の思い出 その2

6年生をおくる会の練習のようすです。ぼよよん行進曲のダンス,まだおぼえているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の思い出 その1

はじめてのきゅうしょく。じゅんびも,はやくできるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんたんレシピ その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みなさん、元気にすごしていますか?
学校がお休みになり、給食もないので、「牛乳を飲んでいないな・・・」という人がいるかもしれませんね。今日はそんな人におすすめのレシピです。

「コーンスープ」
材料は、クリームコーン 200g、牛乳 200g、コンソメ 少々です。
(作り方)
1)鍋に、クリームコーンと牛乳を入れ、弱火にかけます。
2)かきまぜながら、沸騰しないように温めます。少し味をみてから、
  コンソメを加えましょう。味をととのえたら完成です!

  *もっと牛乳を多くしても大丈夫です。 自分の好きな味を
   みつけましょう!
     

3年生の思い出 その5

理科の学習でチョウの幼虫を観察しましたね。来年度の3年生のために、キャベツを育てていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 5年生の思い出〜その5〜

 学習発表会では,地震防災について学んだことを発表しましたね。いつか起きると言われている「南海トラフ巨大地震」に備え,これからも防災意識を高め続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 卒業式準備

 いよいよ明日に迎える卒業式。最後まで心を込めて準備をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066