最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:292
総数:359539
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

令和2年度における武豊町内小学校における教育活動の再開について(お願い)

2年生 思い出 その6

学習発表会では,自分たちでつくったおもちゃを使って,お店を開いたね😄たくさんのお客さんが来てくれたね😄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(火) 5年生 春はもうすぐ!

 5年生のみなさん。春はすぐそこに。
いよいよ新6年生ですね。わたしたちは,いつも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 思い出 その5

ビーチランドでは,楽しいことたくさんあったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんたんレシピ その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みなさん
 「野菜も食べて 朝から元気!」にすごしていますか?

今日は、“かんたんレシピその3”として、「キャベツを使ったスープ煮」を紹介します。

(材料:2人分)
ベーコン 2枚、キャベツ 200g、コンソメ 小さじ1/2
塩・こしょう 少々
(作り方)
1)ベーコンは2cm幅に切る。キャベツは一口大に切る。
2)耐熱のボールやお皿にキャベツとベーコンを入れ、コンソメ、水、
  塩・こしょうを加えて軽く混ぜる。
3)ラップをかけて、電子レンジで3分30秒くらい加熱する。

*今回もとっても簡単にできます。そして、火を使わないので、安全につくることができます。キャベツは手でちぎってもよいです。

4年生 思い出その3 クラス写真

コーンスープ作りに校外学習。まだまだたくさんの思い出がありますね。1年間で心も体も大きく成長しました。これからもっと力をつけていくのですね。みなさんの成長が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 思い出その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間で、色々な経験をしましたね。新しいことを学ぶみなさんの目は、いつもキラキラと輝いていました。

4年生 思い出その1 初めてのクラブ活動の様子

 初めてクラブ活動に参加してから、もうすぐ1年が経ちます。クラブ活動を通して、新しい経験がたくさんできたと思います。5年生では、どのクラブに入るか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 その7

一年間でたくさん思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 思い出 その4

校外学習で行ったビーチランド楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 その6

「おまつり ワッショイ!」みんなで、力を合わせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(月) 5年の思い出〜その7〜

 1月31日に,卒業式の会場飾りを作りました。すてきな気球が完成しましたね。今もこの気球は,体育館の天井に飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(月) 5年生の思い出〜その6〜

 1月には焼き物の出前講座がありました。焼き物を真剣に見ている様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武豊町内小中学校入学式・始業式での新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について(お願い)

2年生 思い出 その3

運動会の「大玉ころりん」では,友達と協力して,自分より大きな大玉を転がしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 卒業式はとてもよい天気になり、みなさんの門出を祝っているようでしたね。職員一同、卒業生のみなさんの中学校での活躍を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式黒板アート(メイキング)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式黒板アート(4・5組&連絡黒板)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式黒板アート(6−3)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式黒板アート(6−2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066