最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:68
総数:361394
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

卒業式黒板アート(6−1)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19(木)令和元年度卒業式

本日、卒業式を挙行いたしました。例年とは形式が異なりましたが、6年生全員が出席し、節目の日を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 卒業式準備編その3

教室や廊下の掃除・準備も整いました。明日、卒業生が元気に登校してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 卒業式準備編その2

式場準備が整いました。式場内だけでなく、トイレもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の思い出 その2

6年生をおくる会の練習のようすです。ぼよよん行進曲のダンス,まだおぼえているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の思い出 その1

はじめてのきゅうしょく。じゅんびも,はやくできるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんたんレシピ その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みなさん、元気にすごしていますか?
学校がお休みになり、給食もないので、「牛乳を飲んでいないな・・・」という人がいるかもしれませんね。今日はそんな人におすすめのレシピです。

「コーンスープ」
材料は、クリームコーン 200g、牛乳 200g、コンソメ 少々です。
(作り方)
1)鍋に、クリームコーンと牛乳を入れ、弱火にかけます。
2)かきまぜながら、沸騰しないように温めます。少し味をみてから、
  コンソメを加えましょう。味をととのえたら完成です!

  *もっと牛乳を多くしても大丈夫です。 自分の好きな味を
   みつけましょう!
     

3年生の思い出 その5

理科の学習でチョウの幼虫を観察しましたね。来年度の3年生のために、キャベツを育てていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 5年生の思い出〜その5〜

 学習発表会では,地震防災について学んだことを発表しましたね。いつか起きると言われている「南海トラフ巨大地震」に備え,これからも防災意識を高め続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水) 卒業式準備

 いよいよ明日に迎える卒業式。最後まで心を込めて準備をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 思い出 その2

町たんけんでは、たくさんの保護者の方が付き添いをしてくださり、安全に活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 卒業式準備〜その3〜

 卒業式の看板が取り付けられました!また,プレイルーム前の廊下の黒板に,お祝いの絵を描いています。当日,ぜひごらんください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 思い出 その1

野菜を育てたね。水やりを毎日頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のみなさんへ【休校中の息抜きにどうですか】

 来年度の修学旅行に向けて,総合で京都分散研修調べをしていますね。京都の神社や仏閣がのっていて,参考になるサイトです。【京都修学旅行ナビ】
→ https://shugakuryoko.kyoto.travel/walk/

休校中の息抜きに,のぞいてみてはどうでしょうか。

写真は,幻となってしまった6年生を送る会の看板と5年職員です。(記事内容とは関係ありません)
画像1 画像1

3/17(火) 卒業式準備〜その2〜

 卒業を祝うかのように,花々がきれいに咲いています。卒業式会場も完成に近づいてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作で「ねん土マイタウン」をつくりました。思い思いの「マイタウン」を集中してつくっています。なつかしいですね。

3/17(火) 卒業式準備

 卒業式準備が着々と進んでいます。「卒業生のために」富貴小職員の思いは一つです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(月) 5年生の思い出 〜その4〜

 9月には運動会がありました。写真は、運動会後の各クラスの様子です。やりきった後のすがすがしい笑顔がすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式について

画像1 画像1
画像2 画像2
<保護者のみなさまへ>
 休校になり,3週目を迎えました。いかがお過ごしでしょうか。学校では,卒業式に向けて教職員一同心を込めて準備をしています。
 さて,先日,お伝えした通り,本年度の卒業式はコロナウイルス感染予防のため,簡素化して行います。主な変更点を以下に記しましたので,ご一読ください。状況をご理解の上,ご協力の程よろしくお願いします。

<卒業生のみなさんへ>
 卒業生のみなさん,いよいよ卒業式が三日後になりました。みなさんに会えることを楽しみにしています。さて,卒業式では,予定通り,卒業の歌「小さな勇気」「最後のチャイム」「校歌」を歌います。家でも練習をしておきましょう。ぶっつけ本番になりますが,みなさんなら大丈夫。6年間の思い出を歌に込めて,よい式にしましょうね。
 また,卒業証書授与は代表児童のみですが,みなさんの一人一人の名前を,担任の先生が心を込めて呼びます。立派な返事を期待しています。
 ともにすばらしい卒業式をつくりあげましょう!

<式の変更点について>
 ・参観者は,卒業生・保護者・教職員のみです。
  来賓・在校生は参加しません。
 ・「卒業生入場」の中止(席に座った状態で式を開始します)
 ・「来賓祝辞」「教育委員会告辞」の中止,「校長式辞」のみ行います。
 ・「卒業証書授与」の簡略化
  (一人一人授与することはせず,代表児童(6年1組1番)のみ授与
   します。ただし,呼名は全員行います)
 ・「ふきっこ賞」授与の簡素化および卒業記念品代表児童への授与の中止
 ・卒業生・在校生よびかけの中止
 ・思い出のスライド(保護者向け)上映は,式終了後,体育館で行います。
 ・卒業式終了後,保護者に給食費・学年費の返金を行います。
 ・卒業生の見送りは実施しません。

※会場図を掲載しています。ご覧ください。
令和元年度卒業式会場図

3年生の思い出 その3

なつかしい授業風景、その3です。音楽の授業で,初めてリコーダーを吹きましたね。たくさん練習して,一年でとても上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066