最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:68
総数:361396
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3/16(月) 卒業式準備

 3月19日(木)卒業式に向けて,会場準備をしています。6年生の心に残る卒業式になるよう,全職員で万全の準備をしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(金) 5年生の思い出〜その3〜

 8月には,自然あふれる岡崎の地で林間学校を楽しみました。みんなで作ったカレーライスは,とってもおいしかったです!キャンプファイアーも心に残るすてきな思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進んでいます。

 卒業式の看板を作成しています。卒業式準備が進んでいます。
 正門の桜のつぼみがふくらみ始めました。花咲く準備が進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
なつかしい授業風景、その2です。図画工作の時間にステキなシャツを作りました。名札もちゃんとつけました。絵の具を使って、はじめて仕上げた作品ですね。

3月13日(金)図工準備室の掃除 【その2】

図工準備室は,とても綺麗になりました。みなさんも,休業中に,家のお掃除をしてみてはいかがでしょうか。綺麗になると,とっても嬉しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(金) 図工準備室の掃除 【その1】

図工準備室の掃除をしました。掃除をすると,気持ちが晴れやかになりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ニャロメのつぶやき(6年生)

画像1 画像1
 給食ってありがたい。みんなで食べた給食を思い出すね。

3年生の思い出 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
なつかしい授業風景です。3年生のみなさんは、心も体も成長しました。もうすぐ4年生ですね。

3月12日(木)富貴小4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、元気にしていますか。
学校が休みになって今日で11日。
みなさんに会えなくて、わたしたちはさみしいですが、元気にがんばっています。

1学期に学習した福祉実践教室の様子をパネルにまとめました。
役場で展示された後、学校の渡りろう下にかざられます。楽しみにしていてください。
みなさんに会えるのが待ち遠しいです。体調に気をつけて過ごしてくださいね。
画像1 画像1

ぜひ作ってみてください!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「キャベツの巣ごもり風」
材料(2人分):キャベツ 2枚、卵 1個
作り方:1)キャベツをせん切りにして、深めの皿に盛る。
    2)盛ったキャベツの真ん中を少しへこませて、卵を割り入れる。
    3)卵の黄身を2,3回フォークや竹串でさす。(レンジで加熱
      した時に割れないように)
    4)ラップをかけて、レンジで2〜3分加熱する。
    5)卵に火が通っていたらOK。好きなドレッシングをかけてよく
      混ぜる。

*とっても簡単にできて、野菜もたっぷり食べられます。
 火を使わないので、まだ家庭科を習っていない人でも安全に作ることが
 できます!(キャベツは包丁ではなく、手でちぎってもよいです)

5年生の思い出〜その2〜

 7月の初めは,林間学校に向けて,カレーライス作りの練習をしました。どの班も上手に作ることができました。休校中,ぜひお家でカレーを作ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休校中の様子

教室のみんなの荷物もきれいになりました。チューリップも咲きはじめましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11(水) 5年生の思い出〜その1〜

 楽しかった5年生の日々を振り返ります。第1弾は「ふれあい学級」消しゴムハンコ作りをしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(水)富貴小学校2年生のみなさんへ

 2年生のみなさん,元気にしていますか。みなさんに会えないのはさみしいですが,2年生職員のわたしたちは,新年度を迎える準備を力を合わせて進めていますよ!みなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(水) シェイクアウト訓練に参加しましょう!

 東日本大震災が起きて,今日で9年の歳月が経ちました。地震防災について,ご家族で考え,備えていただきたいと思います。
 ★本日,午後2時から,武豊町内一斉のシェイクアウト訓練があります。
 ★写真は,5年生の地震防災学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(火) 富貴小学校5年生のみなさんへ

 富貴小学校5年生のみなさん,元気にしていますか。5年職員のわたしたちは,笑顔で頑張っていますよ。みなさんに会えないのはさみしいですが,4月3日に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1

ニャロメのつぶやき(6年生)

画像1 画像1
 6年生の先生たちも気持ちは一つです。

3/10(火)富貴小の今日

 教室のカーテンを洗濯して,きれいにしました。3年生の紙版画の作品に台紙をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(月) 職員研修の様子

 不審者対応と防災に関する職員研修を実施し,ネットランチャーと発電機の扱い方を学びました。いざというとき,迅速に対応できるよう備えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(月) 富貴小の今日

 今日は4年のスタッフが,新年度に使う給食のエプロンの準備をしました。今週も新年度に向けて,職員一同頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066