最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:114
総数:360249
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生 係を決めました

1学期の係を決めました。みんなで力を合わせて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

野菜の世話,図工の作品作り,お手紙書きなど,一週間,毎日元気に過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の授業が始まりました!

今週,5年生になって初めての外国語の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「知多市薬剤師会」さんからの寄附が届きました

画像1 画像1
「知多市薬剤師会」さんから、消毒用エタノールの寄附が届きました。有効活用させていただきます。ありがとうございました。

1年生 あさがおの水やり

あさがおは、芽が出てぐんぐん大きくなってきました。みんな、とても嬉しそうです。花が咲くのか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 学校再開後のロードマップ(裏面)

<swa:ContentLink type="doc" item="47769">学校再開後のロードマップ(裏面)</swa:ContentLink>

重要 学校再開後のロードマップについて(お知らせ)

<swa:ContentLink type="doc" item="47768">学校再開後のロードマップについて(お知らせ)</swa:ContentLink>

うね作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい農園のうね作りを行いました。農業委員の方もご協力くださり、農園をきれいにすることができました。どんな作物が育つのか、楽しみです。

2年生 本日の様子

野菜がどのくらい育ったか,みんなで見ました。
手のひらや,指で大きさを測ったり,葉についた虫を払ったりしました。
実がなる日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習の様子 その2

算数の「いくつといくつ」では,数図ブロックを動かしながら勉強しました。数図ブロックを使いながら勉強するのは,楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習の様子 その1

数図ブロックや数字カードを使って、いくつといくつの勉強をしています。みんなが勉強している様子を校長先生が見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(木) 6年生の様子

 6年生の授業の様子です。
今年も,英語は平野先生とジョン先生にお世話になります。また,音楽は小山先生の楽しい授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業風景

図画工作の授業で、袋で作品をつくる「くしゃくしゃぎゅっ」にとりくみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体測定 その2

着替えも上手にできました!次の身体測定の9月までに,どれだけ大きくなるかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大放課

2年生になって初めて,大放課に運動場で遊びました。昨日学んだルールを守り,楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体測定 その1

体操服に着替えて身体測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2(火) 6年生の様子

 今日から,5時間授業が始まりました。どの子も,よい姿勢で取り組んでいました。
また,久しぶりの給食では,みんな美味しそうに食べていました。
ちなみに,献立は,ごはん・はっぽうたん・ユーリンチー・牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食が始まりました!

久しぶりに、給食をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動場で遊びました

2年生になって初めて,みんなで運動場に行きました。
安全な遊具の使い方を学び,順番を守って遊んだり,たくさん走ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遊具の使い方を勉強しました! その2

天気がよく、楽しく外遊びができました。うんていや鉄棒にも挑戦しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066