最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:312
総数:360241
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5/21 マスクを寄付していただきました

画像1 画像1
「NPO法人ゆめじろう」のマスク作りボランティアの方々から、子ども達のために、マスクを寄付していただきました。有効活用させていただきます。ありがとうございました。

2年生のみなさんへ

本日、準備登校でおよそ半数の仲間に会うことができました。うれしかったです。明日の準備登校2日目も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(木) 3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいのみんなに会えて,とても嬉しかったです。
下校後に,ドアノブや水道の蛇口などを消毒しました。明日も楽しみです。

5/21(木) 6年生の様子 〜その2〜

 2時間目には,プチ教育相談をしました。また,児童の下校後は,コロナウイルス感染対策として消毒をしました。子どもたちが安心して学校生活を再開できるよう,職員一同,努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(木) 6年生の様子 〜その1〜

 準備出校1日目の様子です。ゆっくりと学校生活のリズムを取り戻してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のみなさんへ

学校で会えることを楽しみにしています。手洗いのためのせっけんを補充しました。机もはなして、席を準備しました。ひさしぶりでワクワクしますが、友達とすこしはなれてすごしましょうね。マスクもわすれないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんへ  コロナ対策バッチリ!!

1年生のみなさん!明後日から分散登校が始まります。
みなさんに会えるのを,先生たちは,とても楽しみにしています♪
コロナウイルスの対策もいろいろ考えています。
みんなで気をつけながら,安全に学校生活が送れるようにしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のみなさんへ インゲンマメの実験準備

 学校再開に向けて,理科の実験準備をしました!
もうすぐ学校が再開しますね。みなさんと一緒に勉強するのを,5年担任一同,楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校再開に向けて(3年生)

 21日(木),22日(金)の学校再開に向けて教室環境を整えました。学校生活の新たなスタートに3年生のみなさんと笑顔で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19(火) 6年生のみなさんへ

画像1 画像1
 家庭学習は,順調に進んでいますか。

無理のない範囲で,取り組んでくださいね。

そうは言っても「算数の課題がちょっと・・・」
という,そこのあなた。

登校再開後に,先生に聞いても
もちろんよいですが!

「スマートレクチャーわくわく算数」を紹介します。

啓林館の令和2年度以降用小学校教科書「わくわく算数」に掲載している「みんなで考える問題」(四角の問題)を解説した無料の動画コンテンツです。

一度,のぞいてみてはどうでしょうか。

5,6年生のみなさんへ 英語学習に関するお知らせです

 富貴小学校に来ていただいているALTの方の勤務先であるインタラックさんと、教科書会社さんが、小学校5,6年生英語教科書「NEW HORIZON Elementary」の動画4本を作成されました。 
5月18日より、休校期間中配信されるそうです。
http://www.interac.co.jp/teaching_material/

2年生のみなさんへ

課題のかんじれんしゅうは、すすんでいますか?
ノートにはってある手本をよく見て、とりくんでくださいね。
うらびょうしの「ノートのつかいかたB」のやりかたも、時間があればぜひやってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

 野菜に水やりをしていますよ。ミニトマトは、すこし大きくなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生のみなさんへ ヘチマの引っ越し準備

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でヘチマの成長について調べます。
ヘチマの種が芽を出して成長したら、引っ越します!

1年生のみなさんへ あさがおの水やりの準備をしよう

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの水やりに500mLのペットボトルを使います。ラベルをはがし、キャップを取って用意しておいてください。ペットボトルには、名前を書いておきましょう。写真の黄色の「じょうろキャップ」は、学校で用意してあります。

重要 準備出校日【5月21日(木)22日(金)】の持ち物等について

5月21日(木)・22日(金)の準備出校日の全学年共通の持ち物と連絡,学年ごとの持ち物等について掲載しています。
準備出校日【5月21日(木)22日(金)】の持ち物等について

重要 5月25日からの学校再開について(お知らせ)

重要 5月25日からの武豊町内小学校における教育活動の再開について(お願い)

1年生のみなさんへ あさがおを植えますよ

1年生は、あさがおを鉢に植えて育てます。鉢や支柱の準備をしていますよ。種まきをする日が、楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
さいごの野菜クイズです!
この野菜の苗の名前はなんでしょう?すこしむずかしいかな?
「続きはこちら」で、こたえをかくにんしてみてくださいね。
続きはこちら
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066