最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:114
総数:360245
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5/14(木) ふきっ子のみなさんへ 〜栄養教諭より〜

 ふきっ子のみなさん,「早ね・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしていますか?毎日,同じ時間に朝ごはんを食べることで,生活リズムも整います。
 みなさんに会えるのを楽しみに待っています!
画像1 画像1

PTAの役員会がありました

 13日(水)の午前中にPTAの役員会がありました。温かく元気な役員の方々に「先生たち,元気にしてる?」と声をかけていただき,改めて地域の方々に支えられていることを実感しました。学校の再開はもうすぐです!本年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 準備登校にむけて

 6年生のみなさん

今日も暖かく過ごしやすい一日ですね。

先生たちは,みなさんの準備登校にむけて
いろいろと準備を進めています。

今日は,登下校や学級での過ごし方などについて
話し合いましたよ。

ソーシャルディスタンスを意識して
安全に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマの種をまいたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘチマの成長を楽しみにしててね!

2年生 畑作り その2

野菜を植え、支柱を立て、やさしくひもをしばりました。これから、しっかりと水やりをしていかないと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 畑作り その1

 土を耕し、肥料と水をたっぷりまいて畑を作りました。マルチもはりましたよ。これからの野菜の生長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
この野菜の苗の名前はなんでしょう?
こたえは、下の「続きはこちら」を見てくださいね。
続きはこちら

重要 新型コロナウイルス感染症対策 緊急事態措置に基づく臨時休業期間の準備出校について(お知らせ)

学年の花壇の草取りをしました!

4月にはチューリップやパンジーなどの花がたくさん咲いていた学年花壇。
温かくなって,雑草もたくさん生えてきたので,草取りをしました。
今度は,この花壇にアサガオを植えようと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11(月) ふきっ子のみなさんへ

 今日もよく晴れ,気持ちのよい天気です。今日は,1年生の教室前にある前庭の草刈りをしました。さて,草刈りをしているのは誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11(月) 6年生のみなさんへ

 新しい一週間が始まりました。6年職員の私たちは,今日も仕事を頑張っています!
 みなさんもみなさんのペースで,家庭学習に取り組んでくださいね。そして,自分の趣味に没頭するなど,楽しい時間を大切にしてほしいと思います。さあ,今日は何をしようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野菜を植えます。この野菜は何でしょう?ゆみ先生がもっているのは、右手がピーマン、左手がナスです。

願いをこめて

5組の掲示板に貼るため,小浦先生が素敵な掲示物を作ってくださいました。ご紹介します。
・ハート・クローバー:子どもたち(色は学年カラー・子どもと同じ数)
・キラキラハート:先生たち
・ちょうちょ:校長先生や教頭先生たち
また,富貴小学校に子どもたちの明るい笑顔や元気な声があふれる日を職員一同,願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(金) 5年生のみなさんへ

 みなさん、お元気ですか。担任一同、みなさんと学校で会える日を心待ちにしています。
 今日は、5年生の目標のプリントを作りました。学校再開後、書いてもらおうと思っていますので、何を書くか考えてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャベツの引っ越し(3年生)

 今日は天気がよかったので,キャベツの苗を大きな花壇に植え替えました。また,理科の授業で観察するヒマワリとホウセンカの種をまきました。どんな芽が出るのか楽しみですね。キャベツの苗を植えた花壇には早速チョウが飛んできました。いろんな虫や植物を観察するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(木) 6年生のみなさんへ

 ゴールデンウィーク明けの今日は,快晴で気温もぐんぐん上がり,初夏らしい天候でした。さて,今日は6年職員全員,みなさんの家を訪問し,臨時休校中の課題などを届けました。久しぶりに顔を見ることができたときは,とてもうれしかったです。短時間ではありましたが,幸せでしたよ!また,会える日を楽しみにしていますね。
★「家庭学習がんばり表」への記入を頑張っている6年生が見せてくれました。手作りのオリジナルの台紙もすてきでした\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんへ 校歌の練習に挑戦!

画像1 画像1
今日は、みなさんの家や児童クラブへ訪問し、課題を配付しました。休校中に、校歌の練習にもぜひ挑戦してみてくださいね。練習する時は、下の文字をクリックしてください。
富貴小学校の校歌

3年生の課題を配りました。

 みんなの家に休校期間中の課題を配りました。がんばり表でチェックして取り組んでくださいね。
 つかれて学校にもどったら,教室のロッカーで,さなぎからチョウが羽化していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のみなさんへ 5月1日

みなさん,元気にしていますか。
今日から5月です!今日はとても天気がよく,あたたかい1日になりましたね。
来週の家庭訪問でみなさんにお届けする課題を準備しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ あさがおの種

 富貴小学校の1年生の教室で行われた「1年生は楽しいよの会」を覚えていますか。そのときにプレゼントしてもらったあさがおの種が家にある人は、種の色や形をじっくりと見てみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066