最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:114
総数:360250
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5年生 授業の様子

 だんだん暑くなってきましたが,みんな元気にがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(木) 6年生の様子

 6時間授業が再開して三日目の今日,授業もそうじも6年生らしくがんばりました!黙々とそうじをする姿に頼もしさを感じます。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん その2

2回目の学校探検は,南校舎を探検しました。校長室や職員室の中にも入ることができて,わくわくしましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん その1

北校舎を探検しました。理科室で人体模型を見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ふくろで作品をつくりました!

かたちや、かざりつけを工夫して作品を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0の日交通安全

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨の降る中での登校となりましたが、元気よくあいさつをすることができていました。いつも子ども達の安全を見守ってくださる地域の方々、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

1年生 あさがおの芽を観察をしました

あさがおの芽の絵を、観察カードにかきました。色や形をよく見てかけたね!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 さつまいもの苗を植えました

おいしいさつまいもができるかな。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 本日の様子

漢字を繰り返し練習したり,野菜の観察を続けたりしています。
音楽の授業では,リズムに合わせて,手拍子や足踏みをすることに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食がはじまりました。

 ひさしぶりの給食ですが,コロナ対策で,前向きにして静かに食べています。
それでも,おいしい給食に大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 サツマイモの苗うえ

ふれあい農園に行って,サツマイモの苗をうえました。
秋の収穫が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食が始まりました その2

楽しみにしていた初めての給食!!みんなおいしそうに食べていました。明日からも楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食が始まりました その1

入学して、はじめて給食を食べました。みんなとても嬉しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富貴小ロードマップステップ2へ

 真夏日が続きますが、保護者の方、地域の方におかれましてはお元気で過ごされていることを心からお喜び申し上げます。
 また、保護者の方におかれましては、臨時休校の際、各家庭でマスクの着用・うがい・手洗い・換気・消毒等を習慣化していただき、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。こちらから指示をしなくても行動できる児童の姿が多く見られました。
 さて、本日から、先日HPにアップしました『富貴小学校 学校再開後のロードマップ』におけるステップ2へスモールステップしました。熱中症対策との共存のため、マスクについては、適宜外せるようにしていきたいと考えています。
 しかし、心配があるご家庭においては、この限りではありません。
 なお、学校では、マスクを適宜外す際の注意点を児童に伝えるとともに、児童が自分で考え、判断し、行動できるように支援してまいります。お気づきの点がありましたら、遠慮なくお声を聴かせてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 係を決めました

1学期の係を決めました。みんなで力を合わせて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

野菜の世話,図工の作品作り,お手紙書きなど,一週間,毎日元気に過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の授業が始まりました!

今週,5年生になって初めての外国語の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「知多市薬剤師会」さんからの寄附が届きました

画像1 画像1
「知多市薬剤師会」さんから、消毒用エタノールの寄附が届きました。有効活用させていただきます。ありがとうございました。

1年生 あさがおの水やり

あさがおは、芽が出てぐんぐん大きくなってきました。みんな、とても嬉しそうです。花が咲くのか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 学校再開後のロードマップ(裏面)

<swa:ContentLink type="doc" item="47769">学校再開後のロードマップ(裏面)</swa:ContentLink>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066