最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:99
総数:362563
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生のみなさんへ  コロナ対策バッチリ!!

1年生のみなさん!明後日から分散登校が始まります。
みなさんに会えるのを,先生たちは,とても楽しみにしています♪
コロナウイルスの対策もいろいろ考えています。
みんなで気をつけながら,安全に学校生活が送れるようにしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のみなさんへ インゲンマメの実験準備

 学校再開に向けて,理科の実験準備をしました!
もうすぐ学校が再開しますね。みなさんと一緒に勉強するのを,5年担任一同,楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校再開に向けて(3年生)

 21日(木),22日(金)の学校再開に向けて教室環境を整えました。学校生活の新たなスタートに3年生のみなさんと笑顔で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19(火) 6年生のみなさんへ

画像1 画像1
 家庭学習は,順調に進んでいますか。

無理のない範囲で,取り組んでくださいね。

そうは言っても「算数の課題がちょっと・・・」
という,そこのあなた。

登校再開後に,先生に聞いても
もちろんよいですが!

「スマートレクチャーわくわく算数」を紹介します。

啓林館の令和2年度以降用小学校教科書「わくわく算数」に掲載している「みんなで考える問題」(四角の問題)を解説した無料の動画コンテンツです。

一度,のぞいてみてはどうでしょうか。

5,6年生のみなさんへ 英語学習に関するお知らせです

 富貴小学校に来ていただいているALTの方の勤務先であるインタラックさんと、教科書会社さんが、小学校5,6年生英語教科書「NEW HORIZON Elementary」の動画4本を作成されました。 
5月18日より、休校期間中配信されるそうです。
http://www.interac.co.jp/teaching_material/

2年生のみなさんへ

課題のかんじれんしゅうは、すすんでいますか?
ノートにはってある手本をよく見て、とりくんでくださいね。
うらびょうしの「ノートのつかいかたB」のやりかたも、時間があればぜひやってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

 野菜に水やりをしていますよ。ミニトマトは、すこし大きくなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生のみなさんへ ヘチマの引っ越し準備

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でヘチマの成長について調べます。
ヘチマの種が芽を出して成長したら、引っ越します!

1年生のみなさんへ あさがおの水やりの準備をしよう

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの水やりに500mLのペットボトルを使います。ラベルをはがし、キャップを取って用意しておいてください。ペットボトルには、名前を書いておきましょう。写真の黄色の「じょうろキャップ」は、学校で用意してあります。

重要 準備出校日【5月21日(木)22日(金)】の持ち物等について

5月21日(木)・22日(金)の準備出校日の全学年共通の持ち物と連絡,学年ごとの持ち物等について掲載しています。
準備出校日【5月21日(木)22日(金)】の持ち物等について

重要 5月25日からの学校再開について(お知らせ)

重要 5月25日からの武豊町内小学校における教育活動の再開について(お願い)

1年生のみなさんへ あさがおを植えますよ

1年生は、あさがおを鉢に植えて育てます。鉢や支柱の準備をしていますよ。種まきをする日が、楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
さいごの野菜クイズです!
この野菜の苗の名前はなんでしょう?すこしむずかしいかな?
「続きはこちら」で、こたえをかくにんしてみてくださいね。
続きはこちら

5/14(木) ふきっ子のみなさんへ 〜栄養教諭より〜

 ふきっ子のみなさん,「早ね・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしていますか?毎日,同じ時間に朝ごはんを食べることで,生活リズムも整います。
 みなさんに会えるのを楽しみに待っています!
画像1 画像1

PTAの役員会がありました

 13日(水)の午前中にPTAの役員会がありました。温かく元気な役員の方々に「先生たち,元気にしてる?」と声をかけていただき,改めて地域の方々に支えられていることを実感しました。学校の再開はもうすぐです!本年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 準備登校にむけて

 6年生のみなさん

今日も暖かく過ごしやすい一日ですね。

先生たちは,みなさんの準備登校にむけて
いろいろと準備を進めています。

今日は,登下校や学級での過ごし方などについて
話し合いましたよ。

ソーシャルディスタンスを意識して
安全に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマの種をまいたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘチマの成長を楽しみにしててね!

2年生 畑作り その2

野菜を植え、支柱を立て、やさしくひもをしばりました。これから、しっかりと水やりをしていかないと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 畑作り その1

 土を耕し、肥料と水をたっぷりまいて畑を作りました。マルチもはりましたよ。これからの野菜の生長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066