最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:114
総数:360246
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生 朝の読書タイムの様子

静かに、集中して読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校生活の様子

時間割授業も始まり,5時間授業になりました。学校生活にもだいぶ慣れてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 毎日がんばっています!

元気いっぱいにすごしています。
学習面、生活面ともに、毎日いろいろなことを学んでいます。
体育の時間や、黙々と書く学習の際には、マスクを外して活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子

 外国語の授業で,初めてパフォーマンステストをしました。そして,いよいよ家庭科では裁縫セットを使った授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨の季節も元気に過ごしています(3年生)

 梅雨の季節に入りましたが,子どもたちは毎日元気に登校し,学習をがんばっています。理科の学習ではホウセンカやヒマワリを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金活動

16日から18日の3日間、栽培委員会が中心となって、緑の募金活動をしました。
集まったお金は、学校や公園などの木々の整備や、森林を増やしたりするために使われます。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食の様子

 おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバラを寄贈していただきました。

 町内の「花き」生産者の方から、20鉢のミニバラを寄贈していただきました。正面玄関と各学級に一つずつ飾らせていただきます。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

パネルを寄贈していただきました。

 今週月曜日、武豊町防災ボランティアの方が来校され、「新型コロナウィルス感染症・みんなで考えよう。」というパネルをいただき、校内に掲示しています。
 パネルの前で足をとめて、内容を見ている子どもたちも多く、関心の高さがうかがえます。正しく理解し、予防対策に活かしていきたいです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

武豊町長さんが来校されました。

 学校再開から約3週間がたちました。再開後の子どもたちの様子を心配して、武豊町長さん及び教育長先生をはじめ町教委の方々が本校に来校され、授業を参観されました。
 1年生の子どもたちと一緒に手拍子を打たれたり、感染症対策を意識した音楽の授業を見ていただいたりしました。
 また、来賓玄関に掲示してある「学校再開後のロードマップ」をご覧になり、本校の取組に理解を示していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業風景

算数、音楽、体育。2年生の授業風景を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年下校の様子

方面別に並んで、上手に下校できるようになってきました。前の子との距離をあけたり、安全に気をつけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 本日の様子

 学活や図工、算数など、毎日どの学習の時間もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知多半島ケーブルテレビ取材について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、知多半島ケーブルテレビによる給食の様子についての取材がありました。前向き給食の様子や、給食の感想のインタビューを受けていました。この模様は、6月17日(水)18:30〜、20:30〜、23:00〜と18日(木)5:30〜、7:00〜、10:00〜、12:00〜で放送予定です。

1年生 コンビネーション遊具の練習をしました その2

体育の時間に,コンビネーション遊具の練習をしました。のぼり棒の上まで行くのは難しいですね。みんな必死で登っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 コンビネーション遊具の練習をしました その1

コンビネーション遊具で楽しく遊びました。みんなにこにこ笑顔でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工の様子

 図工の「立ち上がれ!ワイヤーアート」という単元で,針金を使って作品を作っています。針金を切ったり曲げたりして,どんな形ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(金) はき物そろえ

 朝の昇降口の様子です。2年生が,はき物そろえの状況を点検していました。こうした学級の係の仕事などを頑張る児童が,富貴小学校をよりよい学校にしていくのだと思います。児童はみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(3年生)

 授業が再開して2週間がたちました。蒸し暑くなる日が続く中,子どもたちは生き生きと学習をがんばっています。ご家庭でも子どもたちが新たに学習したことを話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 みんなで写真をとりました!

すこしはなれて、みんなで写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066