最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:114
総数:360245
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

授業風景(5年生)

 1組は,学級活動。2組は,外国語。3組は,道徳の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

 1組では,紙テープを使って物の長さを図る活動をしていました。2組では,整列指導中でした。その中で,体操座りがピカピカに輝いているふきっ子を発見しました。みんなのよいお手本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

 ロードマップに従って,少しずつグループでの話し合い活動も再開しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速音読を活用した授業(6−3)

 集中力UP,注意力UP,頭の回転が速くなるなどの効果をねらいとして,学習の導入に活用しています。ストップウォッチで記録を図り,自分への挑戦意欲をかりたてています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の役割を学ぶ(6−2)

 栄養教諭の宮本先生と担任の先生のよるコラボ授業が行われていました。学んだことを生活の中で生かしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮沢賢治を知る(6−1)

 児童による範読,聞きながらメモをする姿,机上には辞書があり,不明なことはいつでも調べられる学習環境が整っていました。さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

今週も大活躍!

 おひさまの皆さん,いつもありがとうございます。感謝・感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秘密の特訓(2年生)

 運動会当日をお楽しみに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習始まりました

 運動会に向けて,応援団が動き出しました。団長さんを中心に赤組・白組ともに協力しながら練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

 3クラスとも国語の授業を行ってました。それぞれのクラスの雰囲気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日ももくもく掃除がんばったよ

 ふきっ子一人ひとりの頑張りが大きな力となって,学校が短時間できれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

秋を感じます

 校内の掲示板も秋を感じさせる工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16(水) 6年生の様子

 残暑も和らぎ,6年生はますます学習に励んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16(水) あいさつ運動の様子

 2学期のあいさつ運動も最終日を迎えました。この機会に,ますますふきっ子の間にあいさつの輪が広がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

今日は何の日?

 知多の教育70周年誌及び63制教育60周年記念愛知県小中学校誌によると…。
 今日は,富貴小学校の創立記念日なんです。
 資料によると,創立は,明治6年9月16日と記載されています。ふきっ子たちは,富貴小学校の歴史の1ページを生き抜き,未来に語り継いでいく地域の宝物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

ふきっこヒーロぅズ その2

 一人ひとりの協力できれいになりました。きれいにすることはもちろん,汚さない工夫も実践できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066