最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:275
総数:366450
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

給食の様子(6年生)

 お替りもして,もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子(2年生)

 おいしく給食を味っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

気をつけましょう!

 本日の放送朝会にて,半田警察スクールサポーターの方から,安全にくらすために,「薬物乱用」及び「SNSの使い方」についてお話がありました。いけないことは,はっきりと「NO!」と言うことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見えない力で支えられている!

 ふきっ子の皆さんは,きっと知らないでしょう。みんなが帰った後,今日一日のふきっ子の輝きを思い浮かべながら,黙々とトイレ掃除をする先生たちの姿を…。
 見えない力に支えられていることに感謝を忘れず,来週からまた元気に頑張ろうね。
画像1 画像1

本日の授業の様子(4年生)

 1組では,「なぜ?」を追求する理科の授業が行われていました。2組では,ごんぎつねを教材にした国語の授業が行われており,役割分担しながら朗読を行い,イメージを膨らませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(木) 登校時の様子

 今日は交通事故死ゼロの日です。保護者や地域のみなさんに見守られながら,ふきっ子は今日も安全に登校できました。
 あいさつ運動は今日で中日を迎えました。今日も元気なあいさつが校内外で響き渡りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(木)6年生児童が表彰されました。

 校長先生より,6年生児童3名が表彰されました。
遠くから大きな声であいさつをする様子が他の模範であったことや,校内のスズメバチの巣をいち早く発見し教師に伝えたことが認められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日4時間目の光景

 給食前,空腹と闘いながら,授業に集中して学習に励んでいました。さすが,6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふりこの学習(5年生)

 楽しそうな声につられて足を運ぶと,5年生の教室で理科の授業が行われていました。感染症対策に配慮しながら,グループ活動もスモールステップで進めています。
 実験は,子どもの発想をかきたてる大切な学習活動となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課の様子

大放課には、子どもたちの笑い声が前庭のあちこちから聞こえてきます。虫探しに夢中になっている子も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

今日は,生活科の授業でパッチンカエルを作りました。
高さを競い合って遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を支える給食パートさん

 私たちが給食を食べ終わったあとも,みんなのために働いている人がいることを忘れないでくださいね。汗水流して,必死に働く給食パートさんに感謝・感謝!
画像1 画像1

素敵な掲示物,み〜つけた!

 3年1組の教室を覗くと,夏休みの自由研究が掲示してありました。夏休みに取り組んだというより,前もって計画的に取り組んでいた様子がうかがえ,大変すばらしいと感じました。
画像1 画像1

今日の授業風景(3年生)

 子どもたちなりに考えながら学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習ムード漂う光景(5年生)

 黙々と集中して取り組む姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

 子どもたちの生き生きとした雰囲気が伝わってきました。合唱もスモールステップしながら前に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

個が輝く授業風景(1年生)

 一人ひとりが生き生きと作品づくりや作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー選手選考会(2年生)

 グラウンドから,池田先生の大きな掛け声に引き寄せられ,足を運ぶと,2年生が50m走を行ってました。10月に行われる運動会のリレー選手選考も兼ねていたようです。実技・休憩・水分補給と計画的に行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちに喜ばれています

 朝夕やや過ごしやすくなってきました。夜になると虫の音がいつしか気になる季節となりました。子どもたちは、朝から元気よく外遊びを行っています。子どもたちは,運動場から帰ってくると,武豊町から設置していただいたミストサウナで冷気を感じて喜んでいます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066