最新更新日:2024/05/21
本日:count up220
昨日:278
総数:366388
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

おひさまの会掲示物

おひさまの会の方が、運動会の写真を図書館入り口に掲示してくれました。「おつかれ!」のねぎらいの一言を添えて。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

運動会(学校公開編)

 せっかく学校にお越しいただくのなら,たくさん子どもたちの輝きを見ていただくとともに,このコロナ禍の中,子どもたちがどのように学校生活を送っているのかを見ていただきたく,運動会とセットで学校公開日としました。感染症対策にご協力いただき,多くのご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

たてわり活動開始!

 ロードマップに従い,感染症対策を講じながら活動の拡大を図っています。来週20日には,待ちに待った『たてわり活動顔合わせ』が予定されています。
画像1 画像1

教室環境(3年生)

 子どもたちの作品が教室環境に花を添えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会から一夜明けて

 子どもたちの頑張りを讃えるコメントが、子どもたちを温かく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和をひっぱれ!(親子対決編)

 運動会の締めくくりは,リレーではなく,親子対決の綱引きでした。世の中の厳しさを示すためにも全力を尽くして戦いましたが,結果は引き分け。子どもから学ぶことは,まだまだありそうです。PTAの方々,ご協力ありがとうございました。感謝・感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(高学年編)5

 最後のリレーでは,さすが高学年だけあって,迫力が違いました。勝った負けただけでなく,全てのアンカーの子が走り切った表情がとても素敵でした。いい運動会でした。
 ありがとう!ふきっ子のみんな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(高学年編)4

 猪突猛進!!バラエティーリレーでは,バラエティーに富んだ種目が盛り込まれており,はらはらどきどきの連続でした。種目選びにも工夫が感じられた競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(高学年編)3

 ふきっ子大型ハリケーンでは,今年発生した台風の中で一番大きな嵐を巻き起こしていたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(高学年編)2

 来年の主役は,5年生です。6年生の輝きをしっかり目に焼き付け,競技に取り組む姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(高学年編)

 一日の締めくくりは,高学年。卒業まであと99日となった6年生にとって,小学校生活最後の運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(低学年編)5

 最後のリレーでは,代表の自覚をもって,チームのために駆け抜ける姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(低学年編)4

 大玉ごろりんでは,最後まであきらめない気持ちが勝利につながりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(低学年編)3

 かわいらしい振り付けとともに,玉入れに必死となるギャップが実に素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(低学年編)2

 低学年らしく笑顔がとてもすがすがしい運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(低学年編)

 小学校での初の運動会を迎えた1年生。経験のある2年生ですが,昨年とは違いがあり,戸惑いもあったと思いますが,ハプニングにも負けず,低学年らしいさわやかな運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(中学年編)3

 最後のリレーは,代表者としての自覚のもと,必死な姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(中学年編)2

 子どもたち一人ひとりの活躍が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066