最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:120
総数:365800
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

大掃除の様子

 協力して掃除をしたり分担に従って黙々と取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 朝の様子3

 新学年の0学期最終日となりました。担任のメッセージが子どもを温かく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 朝の様子2

 担任それぞれの想いが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 朝の様子

 最終日まで読書に励む子がいたり,温かいメッセージが書かれたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 教室の光景

 自分で色付けしただるま落としで遊んだり,タブレット端末を活用して学習したりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の持ち帰り

 心を込めて作った作品を持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラスト給食

画像1 画像1
 一年生も一年間,おいしい給食を食べて成長してきました。最後まで,きちんと片付けができました。
画像2 画像2

本年度最後の給食

 今日もおいしくいただきました。一年間,いつもいつもおいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1

咲いた咲いたチューリップの花が…。

 春を感じさせます。1年生の教室の前には,チューリップが花を咲かせています。
画像1 画像1

3/23 教室の風景(4年生)

画像1 画像1
 心を込めて作った作品を収納したり,考えの根拠を示して意見交流したりしていました。
画像2 画像2

楽しく遊んだあとは…。

画像1 画像1
 楽しく遊んだあとは,感染症対策として,うがい手洗い,手指消毒を引き続き行っています。
画像2 画像2

3/23 大放課の様子

 天気も良く,外遊びをするには,少し暑いくらいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 授業風景(3年生)

 明日は,修了式です。3年生の学習のまとめに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 ぽかぽか陽気に誘われ,竹とんぼを飛ばしたり,ドッヂビーを楽しんだりしていました。
画像2 画像2

3/23 教室の風景(5年生)

 学年の締めくくりとして,児童による企画のお楽しみ会を実施したり,学習のまとめに取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふきっ子の輝き

 子どもたちが自分たちで考えて,想いを形にした取組が紹介されました。6年生は,卒業してしまいましたが,本当に歴史に残る1ぺージを有難う!
画像1 画像1

大きな小学生出現?

画像1 画像1
 給食の様子です。4年2組に大きな小学生が現れたと思いきや…。6年生がいなくなって寂しくなった担任の先生が子どもたちと黙食をしていました。
画像2 画像2

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3/22 授業風景(5年生)

 粘土を使って作品作りに取り組んだり,大造じいさんとガンについて,読み取った考えを意見交流したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 授業風景(4年生)

画像1 画像1
 国語の感想を伝え合ったり外国語活動でALTのジョンさんとコミュニケーションをとったりしていました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

感染症対応

学校情報

教育目標

予定表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066