最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:245
総数:362878
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

10/13 授業風景(6年生)

 教科分担制による社会・国語・理科の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 授業風景(3年生)

 学年の発表会に向けての台本が配られていました。発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 ふりこの学習に取り組んだり,DVD鑑賞したりする様子が見られました。
画像2 画像2

10/13 下校前の様子(1年生)

画像1 画像1
 帰り支度をしたり,嬉しそうに花束を見せてくれたりする姿が見られました。
画像2 画像2

10/13 授業風景(4年生)

 算数・理科・国語に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 紙でできるおもちゃを楽しそうに作成していました。
画像2 画像2

10/13本日の給食

ちゅうかめん、牛乳、ちゃんぽんめん、しろみざかなのちゅうかあんかけ、バンサンスー。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10/12 春花壇の準備着々と…

 用務員さんがポットへの植え替え作業を黙々とやっていました。こういう方のお陰で,春にはきっと美しい花が咲くことでしょう。
画像1 画像1

10/12 委員会の様子2

画像1 画像1
 後期の児童会活動についての意見交流や運動会に向けて会場の草取りを行う様子が見られました。
画像2 画像2

10/12 委員会の様子

画像1 画像1
 後期の活動計画や活動方針等について意見交流していました。
画像2 画像2

10/12 下校の様子(1年生)

 元気に下校していきました。また明日,元気な顔で会いましょう。
画像1 画像1

10/12 本日の給食

 サンドイッチロールパン・牛乳・コロッケ・ドライカレーサンドのぐ・やさいときのこのスープ
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10/12 低学年合同リハ(白組編)

 低学年リーダーの2年生の頑張りを1年生が目に焼き付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 低学年合同リハ(赤組編)

 低学年のリーダー2年生の頑張りを1年生が目に焼き付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 授業風景(3年生)

 音楽や算数の学習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 動くおもちゃについて説明を聞いたり,算数の九九の学習に取り組んだりする姿が見られました。
画像2 画像2

10/12 授業風景(6年生)

 大福の購入の仕方を考えたり,テープカッター作りや卒業文集のアンケートに取り組んだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 運動会に向けて(4年生)

 明日の中学年合同リハに向けて最後の学年練習となりました。中学年のリーダーとしての活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 主体性が光る!(1年1組)

 運動会に向けて,最後の準備段階に入りました。担任から,「月曜日の運動場は,ごみがたくさん落ちていて残念!運動会の会場だから…。」と話したところ,子どもたちから,「じゃあ,ごみ拾いやろうよ!」という声があがりました。担任の話をしっかりと聞き,1年生なりに自ら考え・判断し・決定して行動に移したこころの美しさに感動しました。
 子どもたちは,大人が思う以上に可能性を秘めているとあらためて感じた出来事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 運動会に向けて2(3年生)

 学年種目の練習風景です。上手く回転することとバトンタッチが勝負のポイントとなるのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066