最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:72
総数:360364
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

10/27 卒業に向けて(6年生)

画像1 画像1
 卒業アルバム・文集の題字が決定しました。今月の29日までが題字の作品募集期間となります。また,今日現在の応募作品が廊下に掲示されていました。
画像2 画像2

10/27 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 昨日の校外学習について,リフレクションしていました。
画像2 画像2

10/27 AGCによる出前授業5(3年生)

 手指消毒等,感染症対策を講じながら,出前授業を実施することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 AGCによる出前授業4(3年生)

 大事なことは,しっかりメモを取ったり,質問したりする主体的な取り組みが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 AGCによる出前授業3(3年生)

 先のとがったハンマーで強化ガラスを割る実験を行っていました。強化ガラスは,割れたガラスを手で触っても,手を切る心配がないことを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 AGCによる出前授業2(3年生)

 ハンマーで叩いてガラスが割れるかどうか実験をする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 AGCによる出前授業(3年生)

 コロナ禍のため,会社訪問の代わりにわざわざ出前授業に来ていただきました。地元企業さんのお陰で,社会科の学習の充実につながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 授業風景(5年2組)

画像1 画像1
 今日の防災学習を生かして,防災に対する考えを広げたり,深めたりしていました。
画像2 画像2

10/27 防災学習5(5年生)

 学習を通して,さまざまな防災グッズがあることも学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 防災学習4(5年生)

 なまず号で震度6と震度7の体験をしました。震度が1違うだけで,揺れに大きな違いがあることを体感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 防災学習3(5年生)

 防災ボランティアの方々から,丁寧に説明を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 防災学習2(5年生)

画像1 画像1
 地震体験も行うため,なまず号も富貴小にやってきました。
画像2 画像2

10/27 防災学習(5年生)

 今日の防災学習のために,防災ボランティアの方々が準備に駆けつけてくれました。子どもたちのために,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 本日の給食

 ソフトめん・牛乳・にくみそかけ・いんげんとコーンのいためもの・みかん
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10/27 授業風景(6年1組)

画像1 画像1
 教師による模範演奏をしっかりと聴き,リコーダーの力量アップにつなげていました。
画像2 画像2

10/27 授業風景(4年1組)

画像1 画像1
 クラスメイトの作品のいいところに触れ,これからの作品作りに役立てようとする様子が見られました。
画像2 画像2

10/27 授業風景(6年生)

 タブレット端末の活用方法を学んだり,算数・国語の学習に取り組んだりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 授業風景(1年生)

 作品づくりに取り組んだり,算数の問題に取り組んだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 昨日の校外学習のまとめをする様子が見られました。
画像2 画像2

10/27 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 書写の授業が行われていました。「あこがれ」を題材に,ひらがなの表現力を磨いていました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066