最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:72
総数:360318
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

10/25 第1回ZOOM接続テスト(4年生)

 第1回ZOOM接続テストが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 第1回ZOOM接続テスト(3年生)

 第1回ZOOM接続テストが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 第1回ZOOM接続テスト(2年生)

画像1 画像1
 第1回ZOOM接続テストが行われました。
画像2 画像2

10/25 第1回ZOOM接続テスト(1年生)

 第1回目のZOOM接続テストが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 授業風景(6年生)

 栄養教諭による食指導や算数・保健の学習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 本日の給食

 ごはん・牛乳・ハンバーグのおろしぽんずかけ・ツナとこまつなのあえもの・のいっぺいじる
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10/25 給食準備の様子(2年2組)

画像1 画像1
 当番を中心に手際よく準備したり,食事の増減を自ら申し出たりする様子が見られました。
画像2 画像2

10/25 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 自動車工業のさかんな地域について,自分なりの考えをまとめたり,映像から学んだりする様子が見られました。
画像2 画像2

10/25 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 男女に分かれてドッジボールに取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

10/25 授業風景(4年生)

 理科・社会・音楽の学習に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 冬支度

 つい最近まで活躍した扇風機も冬支度のため,きれいに掃除しました。
画像1 画像1

10/25 授業風景(3年生)

 書写・国語・算数の学習に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 たてわり活動顔合わせ

 緊急事態宣言下のため,自粛していた『たてわり活動』が始まりました。異学年との交流を通して,自分の成長につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 リモート朝会

 新しい1週間が始まりました。早いもので今週で10月も終了です。
画像1 画像1

10/25 ジャンボカボチャの出迎え

 ふきっ子農園で育てたジャンボカボチャが昇降口でふきっ子を出迎えています。
画像1 画像1

10/22 授業風景(4年1組)

 学級議員が代表委員会の内容について責任をもって伝達している様子が見られました。また,廊下には,ごみ削減に向けた新聞が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 授業風景(3年生)

 月曜日に実施予定のZOOM接続テストに向けて,最終確認する様子が見られました。また,音楽の授業では,段階的にリコーダーの練習も始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 校外学習に向けて電車の乗車マナーについて考えたり,おもちゃ作りに取り組んだりする様子が見られました。
画像2 画像2

10/22 学年掲示板(5年生)

画像1 画像1
 運動会も終わり,防災教育に関する資料掲示に切り替わりました。
画像2 画像2

10/22 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 平野先生による外国語と榊原先生による書写の授業が行われていました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066