最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:72
総数:360358
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

ポプラ会の方からご寄付をいただきました

ポプラ会の方から富貴小のために、ご寄付をいただきました。有効活用させていただきます。ポプラ会の皆様、ありがとうございました。

11/22 本日の給食

 サンドイッチロールパン・牛乳・フランクフルトのトマトソースかけ・コールスローサラ
ダ・やさいスープ
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11/22 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 秋を感じるおもちゃ作りを行い,そのおもちゃで遊ぶ様子が見られました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 自動車のはしご車について意見交流していました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(1年1組)

画像1 画像1
 算数で計算問題やタブレットドリルに取り組んでいました。支援員の朱さんは,個別対応を丁寧に行ってくれています。
画像2 画像2

11/22 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 体育でドッジボールを楽しむ様子が見られました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(6年3組)

画像1 画像1
 調理実習に向けて計画を進めていました。テーマは,『シャキシャキ食感のおいしい炒め物を作ろう!』です。
画像2 画像2

11/22 授業風景(4年2組)

画像1 画像1
 愛知用水について学びを広げたり深めたりしていました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 おもちゃ作りのまとめを作成していました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(6年1組)

画像1 画像1
 図工の授業が行われていました。版画の作成準備を着々と進めている様子が見られました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(6年2組)

画像1 画像1
 国語の授業が行われていました。グループでの話し合いを全体での意見交流につなげていました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 ソフトバレーボールを男女に分かれて取り組んでいました。ルールを工夫して,ボールがつながりやすいようにしていました。
画像2 画像2

11/22 授業風景(5年2組)

画像1 画像1
 算数の授業に取り組んでいました。個別対応するSAの佐々木先生が大活躍しています。
画像2 画像2

11/22 授業風景(3年生)

 ことわざについて学んだり筆算の学習に取り組んだりする様子が見られました。また,書写の作品コンクールに向けて練習する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 授業風景(4年3組)

画像1 画像1
 概数の学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

11/22 新しい週予定

 福祉広報委員会の児童が書き換えをしてくれました。
画像1 画像1

11/22 リモート朝会

画像1 画像1
 今日もふきっ子の輝きを表彰しました。
画像2 画像2

11/19(金)5年生 校外学習(5の2)

防災センターでは、災害についての映像を見たり、様々な体験をしたりしました。
名古屋港水族館でのイルカショーでは、大型画面に映り、大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 5年生 校外学習(5の1)

 再々延期を経ての今日、名古屋市港防災センターと名古屋港水族館に出かけました。
 天気にも恵まれ、楽しく学ぶことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 本日の給食

 むぎごはん・牛乳・みそおでん・さけのしおやき・あおなのいためもの
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066