最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:94
総数:352899
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

12/2 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 理科の電流を生み出す力について学習していました。説明書を見ながらコイルを作っていました。
画像2 画像2

12/2 授業風景(6年2組)

 ソフトバレーボールに取り組む姿が見られました。
画像1 画像1

12/2 本日の給食

 むぎごはん・牛乳・あげしゅうまい(2個)・ぶたにくとチンゲンサイのいためもの・ピリッからじる・ココアぎゅうにゅうのもと
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12/2 授業風景(1年生)

 外で元気よく体育に取り組んだり,国語や図工の授業に取り組んだりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 授業風景(3年生)

 どのクラスも図工の作品作りの仕上げに取り組んでいました。名札の付け方も分かりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 大放課の様子(1年生)

 風は冷たいですが,日差しはほんのり温かいです。子どもたちは,元気に遊んだり,土の中から不思議な卵を発見して喜んだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 新しい漢字を繰り返し練習し,覚えようとする姿勢が見られました。
画像2 画像2

12/2 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 わたしはおねえさんの第5場面を各自で読み取り,学習を進めていました。
画像2 画像2

12/2 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 図工のお面づくりや清少納言の枕草子について学習する様子が見られました。
画像2 画像2

12/2 授業風景(4年生)

 算数の学習や図工の作品作りに取り組む様子が見られました。また,総合的な学習の時間のまとめをする様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 朝読書の様子(1年生)

 それぞれの興味関心に基づいて,読書を楽しんでいる様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 タブレットドリルで計算問題に取り組む様子が見られました。
画像2 画像2

12/1 本日の給食

 ごはん・牛乳・さばのしおやき・ちくぜんに・たくあんあえ
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12/1 授業風景(4年生)

 辞書を使って意味を調べたり,少数のかけ算について問題を解いたりする様子が見られました。また,テストに集中する姿も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 授業風景(3年生)

 国語の三年とうげや短歌について学習したり,式と計算の問題に取り組んだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 給食クイズ

 12月1日から給食クイズがリニューアルされました。クイズへの挑戦をお待ちしています。
画像1 画像1

12/1 通学団班長会

画像1 画像1
 6日に行われる通学団会に向けて,班長会が開かれました。
画像2 画像2

12/1 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 縄跳び運動を通して,体力の向上や体感バランスを鍛えていました。
画像2 画像2

12/1 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 書写コンクールに向けての最終授業となりました。また,分数を少数で表す学習に取り組む様子も見られました。
画像2 画像2

12/1 授業風景(6年2組)

 いい匂いに誘われて調理室に行くと,シャキシャキ感のあるやさいの炒め物づくりに取り組んでいました。1・3組同様,コロナ対策として,人数を半分にして実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066