最新更新日:2024/05/13
本日:count up19
昨日:245
総数:362895
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

6/29 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 音楽の授業に取り組んでいました。歌のテストに向けて準備をしていました。
画像2 画像2

6/29 責任をもって

 栽培委員会が責任をもって水やりに取り組んでくれています。
画像1 画像1

6/29 花壇の苗植え2(4年生)

 暑い中,よく頑張りました。花の成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 花壇の苗植え(4年生)

 三世代の交流を図る花壇の苗植えに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 花壇の苗植え(PTA)

 暑い中,たくさんの保護者の方々にご参加いただき,ありがとうございました。今後も,子どもたちの様子をぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 花壇の苗植え(JBの会)

 雨上がりの熱い中,花壇の苗植え作業にご協力をいただき,ありがとうございました。皆さんの手際の良さを見て,子どもたちも感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 校内掲示板から

画像1 画像1
 季節感あふれる掲示がされています。
画像2 画像2

6/29 児童会掲示板から

 1学期の取組が示されています。各委員会が主体的に児童会の活性化を図っています。
画像1 画像1

6/29 七夕に向けて(1年生)

 ご近所の井田さんから子どもたちのために,竹をいただきました。季節を感じさせる取組にご協力をいただき,感謝しています。
画像1 画像1

6/29 苗植えに向けて

 校務主任が中心となって苗植えがスムーズにいくように準備を進めてくれました。あとは,子どもたちとPTA及びJBの会の皆さんを待つのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 いのちを守る教育

 千葉県で起きた悲劇を綴った新聞情報をもとに,学級担任から交通安全やいのちを守ることの大切さについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 下校の様子

画像1 画像1
 元気下校していきました。明日,また元気な顔で会いましょう。
画像2 画像2

6/28 本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6/28 授業風景2(6年生)

 夏の生活の特徴を考えたり,オリンピック開催の是非について意見交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 授業風景(3年生)

 書写の筆遣いやヒヤリングに取り組んだり,モンシロチョウの成長等について学習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 体育の授業で体を動かし,汗をかく心地よさを感じているようでした。
画像2 画像2

6/28 授業風景(1年生)

 算数や理科の学習に取り組んだり,電子黒板を活用して,漢字の学習に取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 教科分担制による授業が行われていました。随分と定着してきました。
画像2 画像2

6/28 授業風景(6年生)

 計算機を使って平均を求めたり,図工の作品作りに取り組んでいました。音楽では,タブレット端末を活用し,子どもを主語にして,学習問題に取り組ませる工夫が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 授業風景(4年生)

 社会科のごみ処理問題や理科の電流の働きについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066