最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:291
総数:358489
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

12/3 授業風景(5年2組)

画像1 画像1
 英語専科の平野先生により,外国語の授業が行われていました。映像を見ながら声に出し,How much?について学習していました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 あやとびの映像を見て動きをイメージしたり,ALTのクリスティーナ先生とコミュニケーションを図ったりする様子が見られました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 実験の準備のため,キットの組み立てに取り組んでいました。分からないところは,隣近所で教え合う様子もみられ,微笑ましく思いました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 音楽室で鉄琴やマラカスなど,さまざまな楽器に触れ,楽しそうに音を出していました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(4年生)

 どの学級も図工の作品作りに取り組んでいました。それぞれの表現方法がどれも素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 本日の給食

 あいちのさつまいもごはん・牛乳・レバーいりしろごまつくね(2個)・きんぴらごぼう・かきたまじる
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12/3 授業風景(6年生)

 算数・外国語・家庭科の学習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 授業風景(1年1組)

画像1 画像1
 図書館の有効活用をしています。たくさん本を読んで,たくさんの表現に出会ってほしいと思います。
画像2 画像2

12/3 大放課の様子(1年生)

画像1 画像1
 今日も元気に外遊びを楽しんでいる様子が見られました。先生や支援員さんも一緒になって遊ぶ姿が光っていました。
画像2 画像2

12/3 おひさまによるボランティア

 子どもたちのために,本の修繕も丁寧に行ってくれています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

12/3 授業風景(5年生)

 平野先生による外国語の授業や図工のお面づくりに取り組む様子が見られました。また,学年の更衣室には,作成途中の作品がずらりと並べて保管されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 授業風景(3年生)

 算数の文章題に取り組んだり,ALTクリスティーナ先生とのコミュニケーションを楽しんだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 朝の読書タイムの様子(5年生)

画像1 画像1
 さすが高学年です。静かに読書に取り組んでいました。
画像2 画像2

12/3 朝読書の様子(6年生)

画像1 画像1
 集中して読書に取り組み,落ち着いた雰囲気で一日をスタートしています。
画像2 画像2

12/3 生活環境

 保健室前の掲示板にこころのこもった手作り掲示物が飾ってあります。6年生の児童が作ってくれました。季節感のある素敵な作品です。
画像1 画像1

12/2 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 理科の電流を生み出す力について学習していました。説明書を見ながらコイルを作っていました。
画像2 画像2

12/2 授業風景(6年2組)

 ソフトバレーボールに取り組む姿が見られました。
画像1 画像1

12/2 本日の給食

 むぎごはん・牛乳・あげしゅうまい(2個)・ぶたにくとチンゲンサイのいためもの・ピリッからじる・ココアぎゅうにゅうのもと
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12/2 授業風景(1年生)

 外で元気よく体育に取り組んだり,国語や図工の授業に取り組んだりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 授業風景(3年生)

 どのクラスも図工の作品作りの仕上げに取り組んでいました。名札の付け方も分かりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066