最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:312
総数:360134
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

12/6 通学団会の様子3

 2学期の振り返りをするとともに,今後の登下校の安全について確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 通学団会の様子2

 電子黒板を活用し,地区の危険個所等を確認する様子も見られました。
画像1 画像1

12/6 通学団会の様子

画像1 画像1
 それぞれの通学団会の場所に移動する様子です。整頓よく,靴や傘を並べていました。
画像2 画像2

12/6 学校賞の本棚が届きました!

 以前,第2回税に関する絵はがきコンクールにおいて,本校5年生の山下遥翔さんが最優秀賞を受賞しました。それに伴い,学校賞をいただくこととなりました。副賞は,カリモクさんの本棚です。本日,半田法人会の久野さん及びカリモクの方が来校され,学校に届けてくれました。学校の図書館に設置し,有効活用していきたいと思います。
画像1 画像1

12/6 本日の給食

 ごはん・牛乳・わふうコロッケ・ひじきのごまずあえ・みだくさんじる
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12/6 給食準備の様子(2年生)

画像1 画像1
 白衣に着替え,自分の役割に従って準備を進めている様子が見られました。
画像2 画像2

12/6 授業風景(4年3組)

 ミュージカルのDVDを鑑賞し,音の迫力や表現の仕方等を学習していました。
画像1 画像1

12/6 授業風景(5年生)

 教科分担制による算数・国語の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業風景(1年生)

 ものの名前や紙芝居づくりの学習に取り組んでいました。また,チューリップの球根観察をする様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業風景(6年生)

 教科分担制による国語・社会・理科の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業風景(4年生)

 算数・音楽・理科の学習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 ソフトバレーボールに取り組む様子が見られました。ボールをつなぐことをみんなで考え,体で表現しようとしていました。
画像2 画像2

12/6 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 個別の課題に取り組んだり,国語の授業で意見交流したりする様子が見られました。
画像2 画像2

12/6 授業風景(3年生)

 国語・書写・理科について学習する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 リモート朝会

 今日もたくさんの表彰をすることができました。大変うれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 授業風景(5年2組)

画像1 画像1
 英語専科の平野先生により,外国語の授業が行われていました。映像を見ながら声に出し,How much?について学習していました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 あやとびの映像を見て動きをイメージしたり,ALTのクリスティーナ先生とコミュニケーションを図ったりする様子が見られました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(5年1組)

画像1 画像1
 実験の準備のため,キットの組み立てに取り組んでいました。分からないところは,隣近所で教え合う様子もみられ,微笑ましく思いました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 音楽室で鉄琴やマラカスなど,さまざまな楽器に触れ,楽しそうに音を出していました。
画像2 画像2

12/3 授業風景(4年生)

 どの学級も図工の作品作りに取り組んでいました。それぞれの表現方法がどれも素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066