最新更新日:2024/04/19
本日:count up232
昨日:299
総数:358400
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

12/7 クラブ活動の様子3

 クラブ活動でも感染症対策を講じ,調理実習を開始しました。また,運動系のクラブは,体を動かすことに喜びを感じているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 クラブ活動の様子2

 同じ興味関心のある仲間とともに,楽しく過ごす様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 クラブ活動の様子

 ティッシュ1枚でパラシュートづくりやリズムを取りながら体を動かすなど,楽しそうに活動する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 給食準備の様子(6年生)

 給食当番を中心に手際よく配膳をする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 本日の給食

 むぎごはん・牛乳・カレーライス・ツナサラダ(ごまドレッシング)・みかん
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12/7 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 算数の学習に取り組んだり,2学期の資料をファイリングしたりする様子が見られました。
画像2 画像2

12/7 授業風景(5年2組)

 電流の学習に活用するキットを組み立てていました。分からないところは,仲間同士で教え合う姿があり,微笑ましく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 教室環境(6年生)

画像1 画像1
 廊下には,家庭科で作成したリュックサックが展示されています。懇談会の折には,ぜひご覧ください。
画像2 画像2

12/7 授業風景(6年生)

 外国語によるスピーチやチャンス問題に積極的に挙手する姿が見られました。また,社会科では,江戸時代の学問について学ぶ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 教室環境(4年生)

 廊下には,福祉体験のまとめとして,新聞を作りました。子どもたちの作品が展示されているので,懇談会の折には,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業風景(4年生)

 図工・算数・国語の授業に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業風景(5年1組)

 外国語の授業が行われていました。ペア活動も活動時間を制限しながら段階的に始めています。友達とのコミュニケーションを楽しんでいる様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 こころ温まる光景(1年1組)

画像1 画像1
 体育の授業で縄跳び運動を行っていました。縄跳びが壊れて困っている友達にやさしく声をかけ,直してあげる姿が輝いていました。
画像2 画像2

12/7 教室環境(3年生)

 廊下には,子どもたちの作品が展示してあります。個人懇談会の際に,とくとご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 生活環境づくり

画像1 画像1
 福祉広報委員会が新しい週予定を書いてくれています。また,今月の食に関する目標は,『食事のマナーを知ろう!』です。
画像2 画像2

12/7 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 段階的に鍵盤ハーモニカの学習も始めました。子どもたちは,楽器の演奏を楽しんでいました。
画像2 画像2

12/7 授業風景(3年生)

 国語・算数・音楽の授業に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 体育で縄跳び運動に取り組んだり,生活科で作品等をファイリングする様子が見られました。
画像2 画像2

12/6 通学団会の様子3

 2学期の振り返りをするとともに,今後の登下校の安全について確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 通学団会の様子2

 電子黒板を活用し,地区の危険個所等を確認する様子も見られました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066