最新更新日:2024/05/08
本日:count up162
昨日:243
総数:361874
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

9/13 感染症対策

 放課のあとは,授業の前に手指消毒を徹底して行っています。
画像1 画像1

9/13 授業風景(1年生)

 漢字の学習に取り組んだり,あおむしの気持ちを考えた読み方を工夫したりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 教科分担制による国語と算数の授業が行われていました。図形の確認テストや漢字の学習に取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

9/13 昼放課の様子(1年生)

 縄跳びや大縄跳びで楽しむ姿が見られました。1年生なりにソーシャルディスタンスを意識していました。
画像1 画像1

9/13 黙々清掃

 今日から清掃活動も始まりました。一人ひとりが担当のところをきれいにしてくれている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 本日の給食

画像1 画像1
 今日もおいしくいただきました。今日から給食委員会による『給食まちがいさがし』がスタートしました。
画像2 画像2

9/13 給食準備の様子(1年生)

 仲間と協力しててきぱき配膳する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業風景(6年生)

 エプロンづくりや生活習慣病,テープカッターづくりに取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 2学期の新しい係を決めたり,間隔をあけてできるボール運動に取り組んだりする姿が見られました。
画像2 画像2

9/13 授業風景(4年生)

 社会や理科の学習に取り組んでいました。過去の自然災害の事例からその教訓を学ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業風景(3年生)

 算数・体育・書写の学習に取り組んでいました。体育の授業では,DVDを活用し,技のイメージをもたせるための事前指導が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 放課の様子(室内)

 図書館では,利用する人数を放課ごとに指定して開館しています。また,少人数によるカードゲームや次の授業の準備をする姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 放課の様子

画像1 画像1
 今週から段階的に外遊びも始めました。子供たちなりに考え,ソーシャルディスタンスを意識した鉄棒・縄跳び運動に取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

9/13 読書の秋

 リモート朝会で本の紹介を行いました。ぜひ,読んで見てください。
画像1 画像1

9/13 リモート朝会

 総務委員会の連絡や給食委員会からの連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 給食の様子

 みんなで協力して配膳し,いただきますをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 本日の給食

 今日もおいしくいただきました。本日の食材には,南知多町のしらすが取り入れられていました。給食委員の児童からも放送で紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 授業風景あれこれ

 算数の問題に取り組んだり,あさがおのまとめに取り組んだりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 ポスターを比較して意見交流したり,地元企業に関する学習に取り組んだりする様子が見られました。
画像2 画像2

9/10 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 だんごむしについて本で調べたり,算数の問題に取り組んだりする姿が見られました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066