最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:245
総数:362878
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5/19 授業風景(6年1組)

 聖徳太子のすごさについて,学びを広げたり深めたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(6年生)

 教科分担制による授業が行われていました。国語は野崎先生,理科は福富先生が担当しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(5年1組)

 それぞれの作品イメージをワイヤーで表現していました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(4年2組)

 社会科の郷土学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5/19 授業風景(6年2組)

画像1 画像1
 栄養教諭の宮本先生による「朝食の役割」についての学習が行われていました。
画像2 画像2

5/19 授業風景(6年3組)

画像1 画像1
 算数の授業でチョコレートを例に出し,面積を考えていました。
画像2 画像2

5/19 授業風景(1年2組)

 ブロックを使って数の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 はさみを活用して,さまざまな形づくりに取り組んでいました。
画像2 画像2

5/19 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 3けたのひっ算のひき算を学んだり,範読を聞きながら必要なことをメモしたりする姿が見られました。
画像2 画像2

5/19 授業風景(3年2組)

 集中して作品づくりに取り組む姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(4年1組)

 立ったり座ったり,自分のやりやすい姿勢で作品づくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(4年3組)

 漢字辞典の活用について学習をしていました。SAの中川先生も個別に支援してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 1組では,ものさしの溝の活用について学んでいました。2組では,国語の確認プリントに取り組んでいました。
画像2 画像2

5/19 おひさまボランティア

画像1 画像1
 緊急事態宣言下のため,子どもたちとの接触を控え,陰ながら環境づくりに取り組んでくれています。ありがとうございます。
画像2 画像2

5/19 黒板メッセージ

 学習を振り返る内容やこれからの学習に対する意識付けのメッセージが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 朝の様子

 履き物そろえの確認や顕微鏡で卵の観察をしたり,外遊びから戻ったら手洗いをしたりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食の様子

手巻きずしがおいしくて,にこにこ笑顔になっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5/18 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 1組同様,立ち幅跳びのこつを学習していました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066