最新更新日:2024/05/10
本日:count up66
昨日:262
総数:362282
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

7/15 本日の給食

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

薬師寺見学の巻

田中先生一押しの薬師寺東塔・西塔です。ちょっと雲行きが怪しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食の巻

法隆寺見学で体力を使った分、ガッツリ食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺学級写真の巻

法隆寺で学級写真を撮りました。暑いです。ただ、子どもたちは、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野ドライブインの巻

画像1 画像1
ほぼ予定どおりに進んでいます。みんな元気にしています。
画像2 画像2

御在所SAの巻

予定より10分遅れで出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車の巻

手指消毒をしてバスに乗り込んで行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式の巻

たくさんのお見送りに感謝します。気をつけて行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合の様子

体育館に集合した様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作「つないでつるして」の授業の様子

細長い紙をつないだり、つるしたりして楽しみました。新聞紙を屋根にして、自分の家を作っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 SOSの出し方教室(5年1組)

 武豊町が推進する「いのちの教育」の一環として,保健師の中村先生をお招きして,担任とのTT授業を行いました。自分のこころのコントロールの仕方について意見交流し,自分の考えを広げたり深めたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 林間学校に向けて

画像1 画像1
 昼休みも人一倍頑張っています。当日の活躍が楽しみです。
画像2 画像2

7/14 本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7/14 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 国語や算数の学習に取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

7/14 授業風景(4年生)

画像1 画像1
 国語のプリントに取り組んだり新聞づくりに取り組んだりする姿が見られました。
画像2 画像2

7/14 今日の様子(6年生)

 明日から修学旅行です。今日は,給食後の下校となりました。体調を整え,明日元気な顔で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 教科分担制による国語・算数の授業が行われていました。
画像2 画像2

7/14 授業風景(1年1組)

画像1 画像1
 「こんなことがあったよ」について作文をしていました。
画像2 画像2

7/14 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 算数の数を比べる学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

7/14 授業風景(1年3組)

 暑い中ですが,どろんこ遊びに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066