最新更新日:2024/04/23
本日:count up56
昨日:296
総数:359300
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

10/14 授業風景(6年生)

画像1 画像1
 理科のテストの解説や土地のつくりについて学習する様子です。
画像2 画像2

10/14 授業風景(5年生)

 外国語の学習やタブレット端末を活用して調べ学習する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(3年生)

 小型ハードルに取り組む様子です。運動するには,暑いくらいの陽気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(4年生)

 理科や社会の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(6年生)

 外国語の発表に向けて,グループで協力して準備する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(1年生)

 算数のテストに取り組んだり,落ち葉を活用した作品作りに取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 本日の給食

 ごはん・牛乳・さけとあおなごはんのぐ・あいちけんさんしょくざいいりにくだんご・なまえげのうまに
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10/14 授業風景(6年生)

 社会の学習や校外学習に向けた調べ学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 現職教育公開授業(5年生)

画像1 画像1
 算数「三角形の面積の求め方を考えよう!」を学習課題とし,子どもたちの主体性を引き出す個別最適な学びの工夫を公開していました。
画像2 画像2

10/14 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 ALTと教頭先生によるコラボ授業の様子です。
画像2 画像2

10/14 授業風景(2年生)

 ペア学習で九九を確認したり,国語の「お手紙」について意見交流したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 授業風景(4・5組)

 裁縫の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(2年生)

 音楽室に移動し,鍵盤ハーモニカの練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(4年生)

 モチモチの木や新聞づくりに取り組む様子です。また,ソーラン節の歌声について意見交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業風景(3年生)

 ALTの先生と外国語活動に取り組んだり,漢字の学習に取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 授業風景(5年生)

 算数や国語の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13授業風景(6年生)

 算数・音楽の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 授業風景(4年生)

 国語・算数・理科の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 授業風景(6年生)

 国語の「やまなし」についての学習や家庭科のエプロン作りに取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 授業風景(2年生)

 がまくんの気持ちを考えたり,おもちゃ作りに取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066