最新更新日:2024/05/10
本日:count up38
昨日:239
総数:362493
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

7/14 授業風景(6年生)

画像1 画像1
 はがきの書き方について学習する様子です。
画像2 画像2

7/14 林間学校に向けて(5年生)

 朝の時間を有効活用し,ライトトワリングの練習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 代表委員会の様子

 提出された議案書について意見交換する様子です。委員会活動においても「ふきっ子のミッション」を意識した取組を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 本日の給食

 ごはん・牛乳・はんぺんのみそだれかけ・じゃがいものそぼろに・キャベツのおかかあえ
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7/13 授業風景(2年生)

 熱中症対策のため,タブレット端末で調べたカマキリの絵を描いたり,算数の「かさ」について学習したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 授業風景(6年生)

画像1 画像1
 計算機を使って算数の学習をする様子です。
画像2 画像2

7/13 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 シャボン玉に夢中となり,笑顔が輝いていました。
画像2 画像2

7/13 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 1学期最後の書写の時間となりました。また2学期頑張りましょう。
画像2 画像2

7/13 授業風景(5年生)

 社会・家庭科・国語の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 授業風景(4年生)

 どの学級も算数の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 授業風景(2年生)

 国語や算数の学習に取り組んだり,図書館を利用して本の貸し出しをしたりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 授業風景(1年生)

 体育でボール遊びをしたり,算数で計算カードを使ったりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 授業風景(6年生)

 社会や国語の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 授業風景(3年生)

 どちらのクラスも算数の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 おひさまによるボランティア

画像1 画像1
 おひさまの方によって校内環境整備が進んでいます。いつも本当にありがとうございます。
画像2 画像2

7/13 卓球台の寄贈

 本日,日本ペイント・オートモーティブコーティングス株行会社様から,卓球台及びラケット・ピン球をご寄附いただきました。クラブ活動等で有効活用させていただきます。このたびは,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 校内現職教育研究授業(1年生)

 国語「おむすびころりん」を題材にした低学年部会の研究授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 本日の給食

 ソフトめん・牛乳・ちゃんぽんめん・あげぎょうざ・もやしのナムル
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7/12 授業風景(6年生)

画像1 画像1
 帯分数を仮分数に直して分数の計算に取り組む様子です。
画像2 画像2

7/12 授業風景(2年生)

 国語の学習に取り組んだり,ICT支援員と担任からタブレット端末の活用方法を学んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066