最新更新日:2024/04/19
本日:count up141
昨日:299
総数:358309
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

2/7 授業風景(5年生)

 国語・外国語・家庭科の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(2年生)

 図工の作品作りや国語の学習に取り組む様子です。また,リズムや音程を意識して上手に歌う姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(4年生)

 グラウンドに移動する前の様子です。また,理科の実験に関する説明をしっかり聞く様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 授業風景(3年生)

 歴史年表をまとめたり,豆電球を点灯させたりする学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 授業風景(4年生)

 要約文を完成させたり,6年生を送る会の準備をしたりする様子です。また,世界で起こっているニュースを取り上げて,時事問題に関心をもたせる学習も行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 給食準備の様子(1年生)

 給食準備も一年間取り組み,手慣れた様子が感じられます。随分と成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 本日の給食

 ごはん・牛乳・しゅうまい・だいがくいも・はるさめスープ
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2/7 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 グラウンドでサッカーボールを使ってミニサッカーに取り組む様子です。
画像2 画像2

2/7 大放課の様子

 いろいろな遊び方で放課を満喫する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 大放課の様子(1年生)

 遊具で楽しそうに遊ぶ様子です。
画像1 画像1

2/7 授業風景(6年生)

 理科の学習や外国語のスピーチに取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(3年生)

 分からないところは,教え合う姿が微笑ましく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(2年生)

 算数や体育の学習に取り組む様子です。また,6年生を送る会のセリフ練習をする様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(1年生)

 持久走・ドッヂビー・大縄跳びに取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 図書館特設コーナー

 図書館の入口には,『想いを伝える』コーナーが設置されています。一度手に取って見てはいかがでしょうか。
画像1 画像1

2/7 授業風景(4・5組)

 漢字の学習や九九の復習に取り組む様子です。また,視聴した物語の内容を先生の聞き取りで確認する様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(4・5組)

 学年別・個別に課題に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(1年生)

 「わたりがにを描こう」に取り組んだり,カタカナの学習に取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 授業風景(4年生)

 算数の学習に取り組んだり,図工の版画づくりに取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業風景(5年生)

 教科分担制による国語・外国語の様子です。また,音楽では,終わりの挨拶を姿勢よく行っていました。さすが5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066