最新更新日:2024/04/25
本日:count up114
昨日:292
総数:359650
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3月下校時刻予定を掲載しました

3月の下校時刻の予定を右下「予定表」に掲載しました。
下記リンクからもご覧いただけます。
3月下校時刻予定

2/15 委員会活動の様子3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 委員会活動の様子2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 委員会活動の様子

 各委員会ごとに子どもたちが主体となって活動する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 授業風景(5年生)

 社会の学習に取り組んだり,算数の学習で自分の考えを発表したりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 授業風景(2年生)

 タブレットドリルに取り組んだり,道徳科の学習に取り組み,自分の考えを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 授業風景(6年生)

画像1 画像1
 書写「旅立ちの時」の練習に取り組む様子です。卒業期にぴったりの題材です。
画像2 画像2

2/15 授業風景(4年生)

 理科・社会の学習の様子や明日のオリパラ教育の班決めをする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 授業風景(3年生)

 算数や体育の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 本日の給食

 むぎごはん・牛乳・とりにくのしおこうじやき・ひじきのにもの・さわにわん
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2/15 授業風景(2年生)

 電子黒板を活用して意見発表したり,粘土と竹ひごを使ってはこの形を作ったりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 授業風景(5年生)

 算数「速さの表し方が違うときの比べ方」を学んだり,日本の森林の様子について学習したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 授業風景(1年生)

 国語「カンガルーの赤ちゃん」について映像を見たり,意見交流したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 学年掲示板から(4年生)

画像1 画像1
 明日は,いよいよパラ・パワーリフティングの山本選手(マック)が来校します。楽しみですね。
画像2 画像2

2/15 ハッピーワード週間(総務委員会)

 今週は,総務委員会企画のハッピーワード週間です。たくさんのふわふわ言葉が飛び交うことを期待します。
画像1 画像1

2/15 梅が咲きました!

 グラウンドの南側の梅の木に花が咲きました。
画像1 画像1

2/15 大放課の様子

 風がとても冷たい中ですが,元気よく外遊びするふきっ子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 授業風景(6年生)

画像1 画像1
 明日の調理実習に向けて確認をしたり,算数の学習に取り組んだりする様子です。
画像2 画像2

2/15 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 道徳科の学習に取り組み,意見交流する中で自分の考えをまとめていました。
画像2 画像2

2/15 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 作品の紹介文を考える様子です。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066