最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:114
総数:360248
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1/31 現職教育推進(5年生)

 現職教育推進のため,道徳科の授業で研究授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(5年生)

 外国語や家庭科の学習に取り組む様子です。学年主任自らミシンの使い方のお手本を示していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(4年生)

 社会や音楽の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/31 授業風景(6年生)

 教科分担制による外国語・社会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(2年生)

 音を楽しむと書いて「音楽」。鍵盤ハーモニカを使って楽しそうに音楽を奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(2年生)

 国語「おにごっこ」について学習したり,図工の作品作りに取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(3年生)

 算数・社会・理科の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 昼放課の様子

 外遊びをしたり,選挙活動をしたりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 本日の給食

 ごはん・牛乳・ハンバーグのおろしぽんずがけ・ツナとやさいのあえもの・はくさいのみそしる
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1/31 授業風景(5組)

画像1 画像1
 社会科「都道府県の場所を知ろう」をテーマに学習へ取り組む様子です。
画像2 画像2

1/31 授業風景(4年生)

 国語の学習に取り組んだり,図工の版画づくりに取り組んだりする様子です。彫刻刀を使用する際には,安全のため,彫刻刀を持たない方の手に軍手を着用させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(6年生)

 外国語や理科の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(5年生)

 音楽の様子です。また,学習環境として,花を飾り,花の名前を尋ねる工夫が見られ,子どもたちの主体性を引き出そうと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(5年生)

 教科分担制による国語・算数の様子です。また,音楽で使われている楽器を考える様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 国語の学習で,範読を聴く様子です。
画像2 画像2

1/31 授業風景と掲示(1年生)

 前庭で体育の学習が行われていました。元気よく体を動かしている様子が見られました。また,廊下の掲示板には,先日の雪の思い出が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(4年生)

画像1 画像1
 教室で学習した内容を現場に出かけて確認する様子です。
画像2 画像2

1/31 授業風景(2年生)

 算数の復習テストを行ったり,国語で雨の降り方の表現を発表し合ったりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業風景(4年生)

 国語の漢字学習に集中して取り組んだり,算数の計算問題に取り組んだりする様子です。分からないところは,個別に丁寧に対応しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 カウントダウンカレンダー(6年生)

 卒業まであと33日。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066