最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:94
総数:352926
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

2/24 本日の給食

 スライスパン・牛乳・ハンバーグのトマトソースかけ・ハムサラダ(イタリアンドレッシング)・こめこマカロニスープ・いちごジャム
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2/24 授業風景(4年生)

 版画の作品作りに取り組む様子です。出来上がった人は,作品のコメントを記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(4組)

画像1 画像1
 素敵な作品が完成しました。唯一無二のこころのこもった作品です。
画像2 画像2

2/24 授業風景(4・5組)

 担任の先生の話を聞いたり,個別に課題に取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(6年生)

 6年生を送る会に向けて学年練習する様子です。
画像1 画像1

2/24 授業風景(5年生)

 家庭科の学習や教科分担制による国語・算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(2年生)

 算数「何番目?」の学習や自分の成長記録の製本,発表する際のしゃべり方について学習する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 外国語活動でゲームを通して,担任やALTと楽しく過ごす様子が見られました。
画像2 画像2

2/24 大放課の様子

 風がないため,少し温かく感じます。気温に関係なく,子どもたちは元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 動物のバリエーションスタートで運動を楽しむ様子が見られました。
画像2 画像2

2/24 授業風景(4年生)

 展開図の学習や国語のテストに取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(4年生)

 教頭先生による外国語活動の様子です。ゲームを通して,英語を楽しく学んでいる姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(1年生)

 6年生を送る会の練習を終えて片付けをしたり,新入生に向けてメッセージを書いたりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(6年生)

 教科分担制による外国語・社会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/24 授業風景(5年生)

 林業について学習やふきっ子のミッションの投票,図工の作品のコメントを記入する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 来賓玄関の下駄箱

画像1 画像1
 リニューアル工事その後の様子です。完成に近づいています。
画像2 画像2

2/24授業風景(3年生)

 2けたのかけ算の筆算問題に取り組んだり,リコーダーの練習に取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 授業風景(2年生)

 ふきっ子のミッションを投票したり,算数の学習に取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 募金活動最終日(6年有志)

 今朝,トルコ・シリア大震災の募金活動の最終日を迎えました。中日新聞社からも取材を受け,はきはきと受け答えする姿に記者の方も感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 クラブ活動の成果(イラスト・図工)

 イラスト・図工クラブの作品が昇降口の掲示板に展示されています。一年間の成果が作品となって表れています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066