最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:296
総数:357577
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

4/16 今日の給食

今日の献立は、ご飯、レバー入りつくね、春野菜のうま煮、ちぐさ和え、牛乳です。美味しくいただきます。
画像1 画像1

4/15 救急法講習会

 授業後、消防署の方をお招きして、救急法の講習会を行いました。命の大切さについて、改めて考えさせられました。自分たちができることをして、命を守るということを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 今日の給食

 今日の献立は、ご飯、はんぺんのお好み揚げ、切り干し大根のふくめ煮、新玉ねぎとじゃがいもの味噌汁、ヨーグルト、牛乳です。美味しくいただきます。
画像1 画像1

4/15

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 1年生を迎える会

 呼びかけ、じゃんけんゲーム、クイズ等を通して楽しい会になりました。1年生も安心してふきっこの仲間になれたと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華麺、豚骨ラーメンスープ、春巻き、棒々鶏サラダ、牛乳です。美味しくいただきます。

4/11 今日の給食

今日の献立は、麦ごはん、親子丼、鯖の塩焼き、香の物和え、牛乳です。
美味しくいただきます。
画像1 画像1

4/10 本日の給食

 今日の献立は、サンドイッチバンズパン、みそカツバーガー(みそカツ)、スナップえんどうのサラダ(ノンエッグマヨネーズ)、ミネストローネ、牛乳です。
 美味しくいただきます。
画像1 画像1

4/9 本日の給食

 今年度の給食が始まります。
 今日の献立は、ごはん、さわらのみりんやき、きんぴらごぼう、ゆばととうふのすましじる、はなみだんご、牛乳です。
 美味しくいただきます。
画像1 画像1

大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ水たまりの残る運動場に出て、とても楽しそうに遊んでいます。
教室をのぞいてみると、けん玉やカルタ、トランプなど、さまざまなことをして遊んでいました。

4/9 教室の様子

 しっかり集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 教室の様子

 落ちついたスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分団下校

画像1 画像1
本日は分団会の後、分団下校でした。
突然の雨でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした。
春休み明けの学校で疲れた児童もいるかと思います。土日でしっかり休んで、来週からまた元気に登校してください。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新任式、対面式の後は始業式です。全校生徒集合の中、1年生もしっかり座って話を聞くことができました。始業式の中では、各学年各クラスの担任も発表されました。今日から新しい学年の始まりです。楽しい1年にしていきましょう。

新任式・対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、新しく富貴小学校に赴任した先生方の紹介をする新任式がありました。新しい先生ともども、今年もよろしくお願いします。
また、新任式の後に1年生と2年生から6年生が会う対面式が行われました。児童会副会長の立派な呼びかけもあり、1年生がより安心して過ごせるようになったと思います。

明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は入学式準備でした。5・6年生が一生懸命準備をして、式場や教室をしっかり整えてくれました。明日は入学式。新しくふきっ子の一員になる一年生が登校してくるのが今から楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066