最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:120
総数:365789
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

お披露目

 こんな素敵な作品になっていたとは…。さすが,おひさまの皆さんです。ふきっ子のために本当にありがとうございます。
画像1 画像1

階段アートbyおひさま

画像1 画像1
 素敵な階段アートができました。おひさまの皆さんのご尽力・アイデアに感心するとともに,感激しました。
 また,こんな風に記念写真も撮れます。おひさまの皆さん,本当にありがとうございます。
画像2 画像2

SAさんに支えられて…

画像1 画像1
 一斉授業の中で,困り感のある子どもに対して,丁寧にかかわっていただけています。とてもありがたい存在です。
画像2 画像2

極秘作業中

 少人数・短時間で6年生を送る会・卒業式に向けて,おひさまが極秘作業中です。許可をいただき,遠目からの撮影です。ふき太郎は,いつ・どこに登場するのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 朝の様子

 朝から図書館で読書に取り組む姿は,ふきっ子のいいところです。強風の中,登校したふきっ子に担任の先生からのメッセージが待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウンカレンダー

 卒業まであと33日…。
画像1 画像1

もくもく掃除

 一人で行うのは大変だし,時間もかかります。しかし,ふきっ子のみんなのお陰で,短時間で学校がきれいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1/28 PTA役員会

 本年度の今後の予定や来年度に向けての意見交換を行い,ふきっ子のためによりよい学校づくりを目指すことを確認しました。また,新1年生の開票作業も行いました。
 お忙しい中,ご尽力いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1

カウントダウンカレンダー

 卒業まであと34日…。
画像1 画像1

健康チェック,ありがとう!

 保健係の人が出欠黒板の記入や健康チェックファイルの提出に来ます。毎日のことで大変ですが,責任をもって取り組んでくれています。
画像1 画像1

1/27 今日も黙食

画像1 画像1
 我慢の日々が続いていますが,子どもたちは,頑張っています。前に出てくるときは,マスク着用をしっかり守っています。
画像2 画像2

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

カウントダウンカレンダー

 卒業まであと35日…。
画像1 画像1

誰かに支えられて…

 春になるときれいに花が咲き誇る花壇も,雑草を取り除く等,見えないところで誰かの力に支えられて成り立っているんですね。
画像1 画像1

1/26 今日も黙食

 緊急事態宣言下,ふきっ子たちは,マスクなしでの会話を控え,静かに黙々と給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1/26 朝の会の様子

画像1 画像1
 日直さんを中心に朝の会を主体的に進めることができていました。
画像2 画像2

1/26 朝読書の様子(高学年)

 さすが高学年です。教室に入るのを躊躇するくらいの空気感がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

感染症対応

学校情報

教育目標

予定表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066