最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:262
総数:362223
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生のみなさんへ 学校たんけんのお知らせシリーズ6

音楽室は、第1音楽室と第2音楽室があります。1年生のみなさんが使うのは、第2音楽室ですよ。いろいろな種類の楽器がありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんへ あいうえおの学習シリーズ3

今日は、「え」と「お」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ あいうえおの学習シリーズ2

「い」「う」の口をよく見て、練習してみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ 学校たんけんのお知らせシリーズ5

今日は、大人気の理科室です。理科準備室には、いろいろな実験器具や標本などがあります。探検が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんへ あいうえおの学習シリーズ1

国語の教科書の22・23・24ページを見て、「あいうえお」の練習に挑戦してみましょう。「あ」の口は、どんな口かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ 学校たんけんのお知らせシリーズ4

この部屋は、保健室です。保健室は、どんなことをすると思いますか?ヒントは写真の先生達の様子をよく見てくださいね。1年生の教室にはないものが、たくさんあります。探検して見つけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ 学校たんけんのお知らせシリーズ3

今日の「学校たんけんのお知らせシリーズ」は、本がたくさんある図書室です。図書館の本は、1日に何冊借りられると思いますか?人気の本は、どんな本だと思いますか?探検する日までに、考えておいてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ 学校たんけんのお知らせシリーズ2

シリーズ2では、職員室を紹介します。どんな先生と出会えるかな、どきどきわくわくしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ 学校たんけんのお知らせシリーズ1

生活科の学習では、学校の中を探検します!学校は、どんな所かな。何があるかな。どんな先生と出会えるかな。楽しみですね。今回、紹介する場所は、校長室です!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066