最新更新日:2024/05/07
本日:count up23
昨日:243
総数:361735
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

みどりの少年団

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月14日(土)15日(日)
第31回武豊町産業まつりにみどりの少年団として参加しました。
栽培委員会が中心となり,苗木の配布や緑の募金の呼びかけを行いました。

武豊高校との交流クラブ(バドミントン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月27日(木)
武豊高校バドミントン部の皆さんが来校し,富貴小バドミントンクラブと合同練習を行いました。
基本練習を中心に,フォームや前衛・後衛の動きなどを丁寧に教えてもらいました。

合わせて,陸上クラブは夏休み最後の練習を行いました。
50m流し3本の後,50mと走幅跳の計測をし,あいさつの後
4・5・6年生のみ,900mトライアルをしました。
10月12日(月)にあります「武豊町民陸上競技大会」の1000mは,第10回愛知駅伝の代表選考会を兼ねています。
10月第2週より,中距離,スタブロ,リレー練習等に取り組む予定です。

富貴中学校との陸上交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月18日(火)
富貴中学校陸上競技部の皆さんと合同練習を行いました。
短距離・長距離のブロックに分かれて
動きづくりやドリル,ビルドアップ走やインターバル走,エンドレスリレーなどのメニューを行いました。
お盆休み明けで,体が思うように動かない中,どの子も精一杯取り組むことができました。

武豊高校との陸上交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月3日(月)
夏休み陸上練習2日目
武豊高校から5名の部員が練習の指導に加わってくれました。
3つのグループに分かれ,
・インターバル練習
・ラダー,ミニハードル,50mH練習
・走幅跳練習(助走・踏切・空中動作)
をローテーションで行いました。
暑い中ですが,どの子もめげずに練習に取り組みました。

陸上特別クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月29日(水)
10月12日(月・祝)に開催される町民陸上競技大会に向け
陸上クラブの練習がスタートしました。
今年度は,97名の児童が参加する予定です。
・準備運動
・補強運動
・ドリル練習
・インターバル練習
休憩を挟みながら,基本メニューに取り組みました。
8月前半の練習では,跳躍やハードル練習を行います。

第4回 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月7日(火)
1学期最終のクラブ活動が行われました。
あいにくの天候だったため,サッカークラブは室内で階段ダッシュをおこなっていました。
料理クラブは,それぞれのグループの計画に合わせて「カップケーキ」「クレープ」「かき氷」作りをしていました。
音楽クラブは,音出しと楽譜の読み込みを,理科クラブはしそジュース作りをしていました。

「プールでの約束」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月8日(月)
今日の朝会では,「プールでの約束」について体育委員会から発表がありました。
「は」しらない
「あ」そばない
「と」びこまない
をめあてにして,安全にプールを利用したいと思います。
なお,予定されていたプール清掃は,9日(火)に順延されました。

第2回クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球クラブ・マンガクラブ・理科クラブの活動の様子です。
理科クラブは,様々な染料を用いて,スライムをつくっていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066