最新更新日:2024/04/19
本日:count up44
昨日:291
総数:358503
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

マラソン運動がんばってます!

 寒さに負けず、1年生もがんばって走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるよこいの会をしたよ

 1年生は、学年集会「はるよこいのかい」をしました。今回は3組が実行委員を務め、どういう会にしようかを話し合ったり準備をしたりと、がんばりました。
 読み聞かせ、ゲーム、歌、そして豆まき。とても楽しい会になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

 1年生にとって、初めての書き初め会。一文字一文字ていねいに、真剣に書いていました。今年の成長も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外で元気に

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんどん寒くなってきましたが、1年生は大放課になると元気に前庭に出ていきます。毎週木曜日は、なわとび運動をしています。友達に刺激され、難しい技に挑戦したり、「誰が一番長く跳べるか一緒にやってみようよ」と声をかけあって、長く跳ぶことに挑戦したりする姿がたくさん見られます。

鬼まんじゅう作りをしたよ

 JAの女性の方々と一緒に、さつまいもを使って鬼まんじゅうを作りました。包丁の使い方を教えてもらって、早速さつまいも切りに挑戦!切ったり混ぜたりと、いろいろな経験ができました。とてもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもをほったよ!

 学校の農園で育ったさつまいもを、みんなで掘りました。1年生はそのおいもを使って、JA女性部の方々と鬼まんじゅうを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習発表会の練習風景

 ばめんごとのグループにわかれ、練習を毎日がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 明石公園

 自然豊かな明石公園で、思いっきり遊んだり、どんぐりをたくさん拾ったりしました。時間はあっという間で、「もっと遊びたい!」、「楽しかった」という声がたくさん。楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 明石公園でお弁当

 朝から、お昼のお弁当が楽しみだった様子の1年生。明石公園に到着。早速お弁当タイム。笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 水族館にて

 今週は雨、雨、雨の毎日で、校外学習の日も心配していました。しかし!天気にも恵まれ、碧南水族館と明石公園へ楽しく行ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

 徒競走や玉入れの練習をしています。「よーい、どん!」で走り出すタイミングも上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に Part2

 リース作りの後、給食も一緒に食べました。会食中、1年生から、「また来てね」とおじいちゃんおばあちゃんにお願いしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に Part1

 1学期に育てたあさがおのつるを使って、リースを作りました。富貴小JBの会のおじいちゃんおばあちゃんが手伝いに来てくれました。すてきなリースが出来上がり、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 練習が始まりました!

 運動会にむけて、練習がスタート。がんばっています!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 始業式の日の様子

 2学期が始まりました!小学校での初めての行事がたくさんあります。みんなで力をあわせてがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 アンソニー先生の授業

 初めての英語の学習。英語での自己紹介にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課の様子

 太陽の下、大放課や昼放課には、外で元気に遊んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の授業風景

 書くことや、話したり聞いたりする学習をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校でお仕事している人に 自己紹介したよ

 学校を支える人と仲良くなろうという学習をしました。自己紹介をしたり先生にお名前を尋ねたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昨日の様子

 国語や図工などの学習をがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066