最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:94
総数:352932
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

4年生 とうもろこしを植えたよ!

 農業委員さんに手伝っていただき、学校の農園にとうもろこしの苗と種を植えました。大事に育てたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 歯と口の健康週間

 歯科検診がありました。
 給食後の歯みがきタイムでは、「はみがきたいそうの歌」に合わせて歯みがきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 アウトリーチ

 4年生対象のアウトリーチが行われました。中川賢一さんのピアノを聴いて感じたことを自由に絵で表現するという、とても貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

 毎日新しいことをどんどん学んでいます。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 クリーンセンター見学 2

 ごみを持ち上げるクレーンの大きさなどに、子ども達はとても驚いた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 クリーンセンター見学 1

 社会科の学習で、クリーンセンター常武を見学し、町のごみ処理についてのお話を聞いたり直接見たりしながら勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 交通講話

 交通指導員の方からのお話を聞いたり、映像を見たりしながら、自転車に乗るときの交通ルールについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

 国語の学習では、漢字辞典の使い方を、社会の学習では、ごみのしまつと活用について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 読書タイムの様子

 朝の読書タイムでは、自分で選んだ本をじっくり読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 初めてのクラブ活動 その2

 手芸クラブと料理クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 初めてのクラブ活動 その1

 卓球クラブと、理科&昔の遊びクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 学級議員の任命

 学級・学年のリーダーとしての活躍が楽しみです!
画像1 画像1

第2週目の学習の様子

 4年生は、理科で百葉箱について学び、算数では分度器の使い方を勉強しています。今週学活の時間に、共同絵画に挑戦した学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度、第1週目の様子  その2

 4年生の給食風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度、第1週目の様子 その1

 進級し、新しいクラスがスタート!読書タイムや授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066