最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:281
総数:359821
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

苗の仮植え作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生とその保護者、PTA校内整備部そしてJBの会の方々と、サルビアとマリーゴールドの苗を植えました。暑い中、ご協力ありがとうございました。

おはなし広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おひさまの会の方による、おはなし広場が行われました。職員も登場し、子どもたちの笑顔がみられました。

救命救急法

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教職員による救命救急法講習会を行いました。

花壇耕作作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業の様子です。

花壇耕作作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の児童とその保護者、PTA校内整備部、そしてJBの会の方々と花壇耕作作業を行いました。花壇がきれいに整備されていきました。ご協力ありがとうございました。

不審者対応避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限に不審者対応避難訓練を行いました。「静かに素早く避難することができました。」と警察の方からもお話をいただきました。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムで、読み聞かせをしていただきました。5・6年生の様子です。

おじいちゃんおばあちゃんの会

画像1 画像1
画像2 画像2
27日(月)の朝会で、おじいちゃんおばあちゃんの会(JBの会)の方たちと全校児童であいさつをしました。その後、はじめの会を行いました。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1・2・5・6年生の体力テストが行われました。

第1回代表委員会

第1回代表委員会を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシーの運転手さんと昼食をとりました。金閣寺をバックにポーズ!観光客でいっぱいだそうです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシー研修の様子です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日お世話になるタクシー会社の方たちにあいさつをし、いよいよ班別研修の始まりです。京都は気温が高いようなので、こまめな水分補給と休憩をとって、しっかり学んできてください。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り退館式を終え、バスに乗り込み、京都へ出発です。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から元気です!朝ご飯をしっかり食べながらカメラ目線。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。2日目の朝の様子をお伝えします。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しんで夕食を頂けたかな。けが人もなく1日目を終えられそうです。部屋長会議では、今日の反省や体調管理、明日の予定についての確認などを行いました。明日は、京都でのタクシー分散研修がメインになってきます。いっぱい楽しんで、いっぱい学習ができるといいですね。今日のホームページへのアップは、これで最終とします。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボリューム満点の夕食に、子どもたちも大満足です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほぼ予定通り旅館に到着して、くつろいでいるところです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
買い物の様子、その2です。子どもたちも、まだまだ元気いっぱいのようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066