最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:94
総数:352855
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

学年ドッチボール大会

ドッチボール大会が行われました。どのクラスもやる気十分。白熱した試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ふれあい学級「消しゴムはんこ作り」

 ふれあい学級で消しゴムはんこ作りをしました。個性あふれる作品ができあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校説明会

林間学校説明会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 情報モラルについての学習

情報アドバイザーの先生に情報モラルについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 あいさつ運動

生活委員会の取り組みで、5年生全員であいさつ運動を行いました。
遠くから大きな声で自分からあいさつすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「起震車体験」

 武豊町防災交通課と武豊町防災ボランティアの会のみなさんを講師としてお招きし,起震車体験をしたり,地震防災について学んだりしました。
 総合的な学習の時間に「地しんから命を守ろう」というテーマで学習しています。本日の学びを今後の学習に活かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「調理実習」

 家庭科の学習で,カラフルコンビネーションサラダを作りました。協力しておいしいサラダができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科と外国語の授業

楽しく英語を学んでいます。また、初めての調理実習で、お茶を入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業や帰りの会の様子

算数や家庭科の授業の様子です。帰りの会では,友達のよいところを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 インゲンマメの観察

インゲンマメの発芽の条件を調べる実験をしています。今日は、発芽したインゲンマメの観察をしました。みんなで一生懸命観察し、気づいたことを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校実行委員の活動が始まりました!

林間学校に向けて、実行委員が決定し、早速活動が始まりました!
楽しく充実した林間学校になるようにがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「学年集会」

 「総合的な学習の時間」と林間学校のオリエンテーションを実施しました。
 「総合的な学習の時間」では,「地しんから命を守ろう」というテーマで地震防災について学習します。また,林間学校に向けての準備がいよいよ始まります。どちらも今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「交通教室」

 交通指導員さんを講師としてお招きし,交通教室を実施しました。どの児童も真剣な態度で参加し,自転車に安全に乗る方法を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「授業の様子」

 令和最初の登校日でした。教室には元気な子どもたちの笑顔があふれていました。とてもうれしく思います。
 2時間目に行った地震避難訓練もその他の授業も,真剣な態度で参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語の授業

担任とジョン先生による外国語(英語)の授業では,伝言ゲームで盛り上がりました。「〜はいくつ」を英語で言えるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業や放課の様子

 5年生の授業や放課の様子です。楽しく毎日過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 離任式の様子

離任式では、お世話になった先生方の話をしっかり聞き、感謝の思いを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子

新学期が始まって1週間が過ぎ、授業も本格的にスタートしました。
みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「学年集会」

 5年生の学年集会の様子です。各学級担任からの自己紹介ではおおいに笑い,真剣に話を聞く場面では目と耳と心でしっかり話を聞くことができました。すばらしい5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会「あいさつ運動」

 元気でさわやかなあいさつで学校生活の1日が始まります。「遠くから 大きな声で 自分から あいさつ」のできるふきっ子をめざし,今年度も生活委員会があいさつ運動でもり上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066