最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:120
総数:365828
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3/13(金) 5年生の思い出〜その3〜

 8月には,自然あふれる岡崎の地で林間学校を楽しみました。みんなで作ったカレーライスは,とってもおいしかったです!キャンプファイアーも心に残るすてきな思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の思い出〜その2〜

 7月の初めは,林間学校に向けて,カレーライス作りの練習をしました。どの班も上手に作ることができました。休校中,ぜひお家でカレーを作ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(水) 5年生の思い出〜その1〜

 楽しかった5年生の日々を振り返ります。第1弾は「ふれあい学級」消しゴムハンコ作りをしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(火) 富貴小学校5年生のみなさんへ

 富貴小学校5年生のみなさん,元気にしていますか。5年職員のわたしたちは,笑顔で頑張っていますよ。みなさんに会えないのはさみしいですが,4月3日に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1

5年生は、今日も笑顔で過ごしました。2

 家庭科「エプロン作り」や学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は、今日も笑顔で過ごしました。

 6年生を送る会の練習を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「計算大会&6年生を送る会の準備」

 5年生最後の計算大会をしました。日ごろの学習の成果が発揮できた様子で,よくがんばりました。休み時間には,今日も6年生を送る会の準備に励みました。
 今週も様々な場面で大活躍の5年生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「マラソン運動&6年生を送る会の練習」

 今日はとても暖かい1日でした。マラソン運動と6年生を送る会の練習の様子です。スクラムを組んで,みんで頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「休み時間の様子」

 今日は長い休み時間に体育館が開放され,5年生が優先的に遊ぶことができました。みんなで楽しく遊ぶことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「授業,休み時間の様子」

 家庭科の授業ではエプロン作り,体育の授業ではバスケットボールの学習を楽しんでいます。休み時間には,6年生を送る会の準備に励むなど,5年生は頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「児童会役員任命」

 令和2年度前期児童会役員選挙に当選した児童が任命されました。本校のリーダーとしての活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「造形展の様子」

 造形展の様子です。本年度もすばらしい作品が展示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 たてわり遊び

 今年度のたてわり遊びも,残り2回となりました。5年生は,下級生と楽しく遊んだり,お世話したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 6年生を送る会実行委員

6年生を送る会実行委員の会場部門のみんなで虹のオーナメントを完成させました。
何日にもわたって、一生懸命作りました。
プチボラおひさまのみなさんが、体育館に飾ってくださいます。
画像1 画像1

5年生「気球作りの様子」

 現在,おひさまの会の皆様が,6年生を送る会や卒業式・入学式の会場飾りを作ってくださっています。6年生を送る会の実行委員やボランティアの児童が,気球作りをしました。すてきな気球ができあがってきました。
 おひさまの会の皆様のご尽力により,心に残るすばらしい会場ができあがります。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「やきもの教室」

 愛知県陶磁美術館から講師をお招きして「やきもの教室」出前講座を受けました。
 平安時代や鎌倉時代に作られた常滑焼や瀬戸焼を鑑賞し,子どもたちはやきものの良さを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読書タイムの様子

 火曜日から木曜日の読書タイムでは,みんな真剣に本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子

 図工や算数,外国語活動の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子

 図工や理科の学習の様子です。図工では、仮面作りの次は多色刷り版画に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会 「あいさつの輪を広げよう!ふきっ子あいさつ運動」

 「遠くから 大きな声で 自分からあいさつをしよう」を目標として,あいさつ運動週間が始まりました。今日は6年生が昇降口前に集まり,登校してくる児童に元気よくあいさつをすることができました。 
 また,今週は「いじめゼロ大作戦強化週間」でもあります。あいさつ運動と合わせて,いじめ防止を呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066