最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:120
総数:365828
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

進んでいます。

 卒業式の看板を作成しています。卒業式準備が進んでいます。
 正門の桜のつぼみがふくらみ始めました。花咲く準備が進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(木)富貴小4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、元気にしていますか。
学校が休みになって今日で11日。
みなさんに会えなくて、わたしたちはさみしいですが、元気にがんばっています。

1学期に学習した福祉実践教室の様子をパネルにまとめました。
役場で展示された後、学校の渡りろう下にかざられます。楽しみにしていてください。
みなさんに会えるのが待ち遠しいです。体調に気をつけて過ごしてくださいね。
画像1 画像1

4年生 本日の様子

 理科では、冬の生き物の様子を観察し、体育では、バスケットボールを学習しました。大放課は、マラソン運動をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 準備・練習の風景

 2分の1成人式に向けて、実行委員さんを中心に準備を進めています。練習もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業風景

 書写、図工、道徳の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 気球づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、掲示物作成ボランティアに参加しました。丁寧に折り紙を貼り、すてきな気球ができました。

4年生 なわとび集会

 3学期が始まりました!子ども達のなわとびを跳ぶ様子を見ていたら、冬休みに練習をがんばったことが伝わってきました。今日はなわとび集会本番。一人ひとりが精いっぱいがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学年お楽しみ会

 学年の学級議員が計画・準備をして、先週、学年でお楽しみ会を行いました。
 3学期も、学ぶときはしっかり学び、遊ぶときは思いっきり遊びたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

 2学期、どの学習もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学習の様子

 どの教科もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学 No.1

社会の学習で、半田消防署武豊支署に見学へ行きました。消防署のしくみや消防署での仕事についてなど、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学 No.2

 見学中、子ども達からは「消防車内ってこうなってるんだ」や「僕たちのくらしってこうやって守られてるんだ」などの声があがりました。発見の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 No.2

 白川公園にて、おいしいお弁当をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 No.1

 4年生は、校外学習で名古屋市科学館と愛知県警へ行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 水道について学びました!

 武豊町役場・上下水道課の方をお招きしました。子どもたちからのたくさんの質問や疑問にも答えていただきました。学んだことを学習発表会で発表します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 地域の発展に尽くした偉人について学ぼう

 社会科「地域の発展に尽くした人々」の学習で、森田義弘さんをお招きして、森田万右衛門さんについて学びました。お話を聞いた後は、たくさん質問をし、学習を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科の授業の様子

 4年生は、理科の時間に「とじこめた空気と水」について学習しています。実験後には、気づいたことや新たに出た疑問について発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

 国語では今、「だれもがよりよく関わり合う」ことについて調べたことを発表しています。英語では、ジャッキー先生の英語を聞き取る学習をしました。図工では、お話の世界の絵を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会練習

 本番に向けて、がんばりました!当日の活躍が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会に向けて

 学年練習が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066