最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:120
総数:365842
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

2年生 思い出 その2

町たんけんでは、たくさんの保護者の方が付き添いをしてくださり、安全に活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 思い出 その1

野菜を育てたね。水やりを毎日頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(水)富貴小学校2年生のみなさんへ

 2年生のみなさん,元気にしていますか。みなさんに会えないのはさみしいですが,2年生職員のわたしたちは,新年度を迎える準備を力を合わせて進めていますよ!みなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して授業に取り組んでいます。

2年生 マラソン運動

3学期最後のマラソン運動でした。学校全体のマラソン運動は終わりましたが,体育で引き続き取り組み,完走賞を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ドッジボールの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課に体育館でドッジボールをしました。

2年生 6年生を送る会の練習

6年生を送る会の練習を始めました。元気いっぱい踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期も,英語に情報,算数と頑張って取り組んでいます。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期も楽しく授業に取り組んでいます。

2年生 気球づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての掲示物作成ボランティアに参加しました。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期も楽しく授業に取り組んでいます。

2年生 おじいさんおばあさんと昔のおもちゃで遊ぼう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こつを教えてもらい、けん玉もこまも上手になりました。

2年生 おじいさんおばあさんと昔のおもちゃで遊ぼう1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おじいさんおばあさんに,昔の遊びを教えてもらいました。五目並べと竹とんぼの様子です。遊んだ後に,一緒に給食を食べました。

2年生 命の学習

赤ちゃんの誕生・成長の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 命の教育

赤ちゃんの誕生・成長の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

なわとび集会がありました。冬休みの練習の成果を発揮しようと,一人一人が力一杯頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 なわとび運動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび運動がはじまりました。

授業の様子

図工では,粘土や工作をしています。また,おもちゃランドの最後として,学級ごとにおもちゃで遊び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サツマイモをふかして食べました。

2年生 校外学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バックヤードツアーにも参加しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066