最新更新日:2024/04/26
本日:count up114
昨日:312
総数:360243
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生 上手に給食当番ができました!

みんなで協力して、給食を配膳することができました!白衣もとても似合っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作の様子

画用紙を回しながら切り、ヘビの形を作りました。くるくると回って、とてもきれいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 パソコンの使い方を勉強しました!

マウスを動かして、お絵かきにも挑戦しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組を訪問しました(図工編)

 教室をのぞいてみると,図工の授業が行われていました。はさみを使い,紙を回しながら切って,へびを作っていました。石塚先生は,全体に説明したあと,個別に声をかける丁寧な指導をしていました。
 子どもたちは,好きな色を中心に色塗りをして,個性あふれるへびづくりに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピコピコルーム初体験(1年生)

 昨日に引き続き,情報アドバイザー増元さんを講師にお迎えして,1年生がピコピコルームを初体験しました。
 電源の入れ方やマウスを使ってクリックの仕方を学んでいました。クリックすることで画面が変わっていくたびに歓声が上がっていました。1年生らしくとてもかわいらしい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめて朝会に参加しました!

いい姿勢で校長先生のお話が聞けました。とてもりっぱでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モンシロチョウを捕まえろ

 昼放課の様子です。子どもたちは,帽子を片手にモンシロチョウをゲットするために必死です。無邪気な姿に気持ちがほっこりしました。
画像1 画像1

1年生 図画工作の授業の様子 その2

紙を重ねて切ったら、楽しい作品ができたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作の授業の様子 その1

紙を切って,いろいろな形づくりに挑戦しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 掃除の様子 その2

ほうきや雑巾の使い方も上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 掃除の様子 その1

みんなで協力して自分たちの教室や前庭をきれいにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の読書タイムの様子

静かに、集中して読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校生活の様子

時間割授業も始まり,5時間授業になりました。学校生活にもだいぶ慣れてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年下校の様子

方面別に並んで、上手に下校できるようになってきました。前の子との距離をあけたり、安全に気をつけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 コンビネーション遊具の練習をしました その2

体育の時間に,コンビネーション遊具の練習をしました。のぼり棒の上まで行くのは難しいですね。みんな必死で登っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 コンビネーション遊具の練習をしました その1

コンビネーション遊具で楽しく遊びました。みんなにこにこ笑顔でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん その2

2回目の学校探検は,南校舎を探検しました。校長室や職員室の中にも入ることができて,わくわくしましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん その1

北校舎を探検しました。理科室で人体模型を見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおの芽を観察をしました

あさがおの芽の絵を、観察カードにかきました。色や形をよく見てかけたね!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 さつまいもの苗を植えました

おいしいさつまいもができるかな。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066