最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:114
総数:360264
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生 生活科 シャボン玉で遊んだよ! その2

うちわで作るおおきなシャボン玉は,大人気でした!!ストローをそっと吹くと,シャボン玉がたくさん飛んできれいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 シャボン玉で遊んだよ! その1

暑さ対策をしながら、シャボン玉遊びをしました。みんな笑顔いっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の給食(1年生)

 今日は,1学期最後の給食です。入学当初から随分と成長し,準備も食事も片付けもてきぱきできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜スタンプに挑戦しました! その2

オクラのスタンプもピーマンのスタンプもきれいでしたね。
みんな楽しく生き生きと活動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野菜スタンプに挑戦しました! その1

野菜を収獲し、野菜スタンプに挑戦しました。オクラのスタンプがとてもきれいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検の様子 その2

特別教室で見つけたものをワークシートにたくさん書けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検の様子 その1

特別教室には、どんなものがあるのか調べに行きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外遊びの様子

久しぶりの晴れ間に外遊びができました。みんなとても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の授業の様子 その2

お面を付けると,みんなやる気もアップ!!
グループで楽しく声をそろえて音読ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の授業の様子 その1

「おおきなかぶ」の劇遊びをしました。自分の役になりきって、繰り返しの表現を楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検スタンプラリー その2

部屋に入るときには,きちんとあいさつができました。スタンプを全部集めて帰ってきた表情は,とても嬉しそうでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検スタンプリー その1

校内をスタンプラリーをしながら、探検しました。チームで協力して、スタンプを全部集めることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年遊びをしました! その2

かもつ列車や猛獣狩りゲーム,最後はドッジボールでみんな大盛り上がり!みんなで仲良く楽しく遊びました。また遊べるといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年遊びをしました! その1

富貴小ロードマップもステップ4に入ったので,1年生全員で,体育館で学年遊びをしました!最近,天気の悪い日が続き,なかなか外でも遊べないので,みんなとっても嬉しそうでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 上手に給食当番ができました!

みんなで協力して、給食を配膳することができました!白衣もとても似合っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作の様子

画用紙を回しながら切り、ヘビの形を作りました。くるくると回って、とてもきれいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 パソコンの使い方を勉強しました!

マウスを動かして、お絵かきにも挑戦しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組を訪問しました(図工編)

 教室をのぞいてみると,図工の授業が行われていました。はさみを使い,紙を回しながら切って,へびを作っていました。石塚先生は,全体に説明したあと,個別に声をかける丁寧な指導をしていました。
 子どもたちは,好きな色を中心に色塗りをして,個性あふれるへびづくりに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピコピコルーム初体験(1年生)

 昨日に引き続き,情報アドバイザー増元さんを講師にお迎えして,1年生がピコピコルームを初体験しました。
 電源の入れ方やマウスを使ってクリックの仕方を学んでいました。クリックすることで画面が変わっていくたびに歓声が上がっていました。1年生らしくとてもかわいらしい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめて朝会に参加しました!

いい姿勢で校長先生のお話が聞けました。とてもりっぱでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066