最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:114
総数:360287
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

白衣補修

PTA保健部の方と、ボランティアの方で給食の白衣(エプロン)補修を行っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校関係者評価委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
この会は、「富貴小学校の教育活動について、適切に評価し、児童のための教育活動がますます充実したものとなること」を目的として、年間二回開かれています。会の中での意見交換では、それぞれの立場から、貴重なご意見をいただきました。これからも、地域の宝である「ふきっ子」は、「家庭が育て」「学校が鍛え」「地域で磨く」を合言葉に、地域が誇れる学校運営をめざし、教育活動を進めていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

七夕集会

 朝会の時間に、児童会主催の七夕集会が行われました。児童会役員が織姫や彦星に扮して演じた劇を上映したり、七夕に関するクイズを出題したりして、盛り上がりました。
 富貴小ロードマップも、今日からステップ4に移りました。引き続き感染症対策と熱中症対策を並行しながら、集会やグループ活動などを緩和し、学校生活を充実させていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武豊町長さんが来校されました。

 学校再開から約3週間がたちました。再開後の子どもたちの様子を心配して、武豊町長さん及び教育長先生をはじめ町教委の方々が本校に来校され、授業を参観されました。
 1年生の子どもたちと一緒に手拍子を打たれたり、感染症対策を意識した音楽の授業を見ていただいたりしました。
 また、来賓玄関に掲示してある「学校再開後のロードマップ」をご覧になり、本校の取組に理解を示していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うね作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい農園のうね作りを行いました。農業委員の方もご協力くださり、農園をきれいにすることができました。どんな作物が育つのか、楽しみです。

4/20(月)家庭学習プリントの配付、はじめました!

体育館にて、各学年の家庭学習プリントを配付しています。

期間:令和2年4月20日(月)から22日(水)まで
時間:午前8時30分から午後4時30分まで

よろしくお願いいたします。

臨時休業延長に伴う家庭学習の配付について(お知らせ)
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6(月) 入学式の様子〜その3〜

 みんなで入学の記念写真をとりました。すてきな思い出の一枚になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(月) 入学式の様子〜その2〜

 ドキドキわくわくの1年生。みんないい顔をしていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(月) 入学式の様子〜その1〜

 やわらかな春の日差しを浴びながら,新入生が富貴小学校の門をくぐりました。入学式が立派に行われ,みんなで祝福しました。新入生の皆さん,保護者の皆様,誠におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066