最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:77
総数:362634
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

6年生 本日の様子

 学校再開から1週間が経ちました。久しぶりの学校生活と、感染症対策とで、緊張を感じたかもしれません。土日にしっかり体を休められるとよいですね。
 今日は、図工の学習で「自画像」の彩色をしたり、短い時間ですが学年集会を行ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 本日の学校生活の様子

 算数では、角柱と円柱の展開図や見取り図の学習を進めています。
 ソーシャルディスタンスを意識しながら、図書館の利用も再開しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/26(火) 6年生の様子

 授業が徐々に始まりました。学級の係りや所属する委員会なども,みんなで考えながら決めています。また,下校時には,通学班の班長が中心となって,1年生を迎えに行き,一緒に下校しています。6年生としての責任をもって行動することができており,頼もしいかぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 6年生の様子

 今日の6年生は,各クラスで似顔絵を描いたり,自己紹介をしたりしました。係活動を決めたクラスもありました。みんな,しっかりと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 準備出校2日目の様子

 準備出校2日目。今日も、6年生との再会を学年職員一同嬉しく思いました。昨日に引き続き、プチ教育相談をしました。感染症対策についても話しました。
 学校生活と感染症対策の両立について、今後も子ども達と考えながら、過ごしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(木) 6年生の様子 〜その2〜

 2時間目には,プチ教育相談をしました。また,児童の下校後は,コロナウイルス感染対策として消毒をしました。子どもたちが安心して学校生活を再開できるよう,職員一同,努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(木) 6年生の様子 〜その1〜

 準備出校1日目の様子です。ゆっくりと学校生活のリズムを取り戻してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(火) 6年生のみなさんへ

画像1 画像1
 家庭学習は,順調に進んでいますか。

無理のない範囲で,取り組んでくださいね。

そうは言っても「算数の課題がちょっと・・・」
という,そこのあなた。

登校再開後に,先生に聞いても
もちろんよいですが!

「スマートレクチャーわくわく算数」を紹介します。

啓林館の令和2年度以降用小学校教科書「わくわく算数」に掲載している「みんなで考える問題」(四角の問題)を解説した無料の動画コンテンツです。

一度,のぞいてみてはどうでしょうか。

5/13 準備登校にむけて

 6年生のみなさん

今日も暖かく過ごしやすい一日ですね。

先生たちは,みなさんの準備登校にむけて
いろいろと準備を進めています。

今日は,登下校や学級での過ごし方などについて
話し合いましたよ。

ソーシャルディスタンスを意識して
安全に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11(月) 6年生のみなさんへ

 新しい一週間が始まりました。6年職員の私たちは,今日も仕事を頑張っています!
 みなさんもみなさんのペースで,家庭学習に取り組んでくださいね。そして,自分の趣味に没頭するなど,楽しい時間を大切にしてほしいと思います。さあ,今日は何をしようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(木) 6年生のみなさんへ

 ゴールデンウィーク明けの今日は,快晴で気温もぐんぐん上がり,初夏らしい天候でした。さて,今日は6年職員全員,みなさんの家を訪問し,臨時休校中の課題などを届けました。久しぶりに顔を見ることができたときは,とてもうれしかったです。短時間ではありましたが,幸せでしたよ!また,会える日を楽しみにしていますね。
★「家庭学習がんばり表」への記入を頑張っている6年生が見せてくれました。手作りのオリジナルの台紙もすてきでした\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1(金) 6年生のみなさんへ

 今日から5月です。新緑が美しく,すがすがしさを感じられる季節ですね。例年とは違い,何かと我慢の多いゴールデンウィークですが,健康に気を付けて,できる範囲で楽しく過ごしたいものです。
 来週は担任が家庭訪問をする予定です。短時間ですが,みなさんに会えるのを,心から楽しみにしています!それでは,よい休日を\(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1(金)家庭学習のすすめ6

 6年生のみなさん,お元気ですか。
とてもいい天気になりましたね。こんな日は,外で体を動かすのもよいですよ!

国語と算数の課題プリントは,そろそろクリアーできましたか。

家庭学習のすすめも第6回となりました。

今日は,ベネッセの「春の総復習ドリル」を紹介します。
各学年別に主要教科の「3学期の総復習」をPDFで提供されています。

「もう課題が終わっているよ」という子は,取り組んでみてはどうでしょうか。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066